前田勉著「近世神道と国学」
ニコラウス・クザーヌスの三一論
ハイデガーにおける思惟の厳密性とERNST
ニーチェ・クルトと歴史主義の問題
キルケゴールにおける「誠実」について
勧進と結縁
自己実現と宗教
ハイデッガーにおける思惟の問題
丹霞子淳の宗風−頌古を中心として
ジャガナータのまつり
壱岐・対馬の亀卜
シュティルナーの唯一者について
現代セクシュアリティ論と宗教研究
現存在と歴史
共同体とことば
宗教心理学における自我の問題
L.トルストイの宗教思想は米英の研究者にどうとらえられているか
京都本法寺蔵「末寺住持之制法」にみる本来機構について
大嘗祭祭神論の一視点
点字出版による文書布教
北畠親房の神道学習について
聖徳太子和讃の考察
スリランカの「アランニャ」
ジラールにおける供犠の意味について
死者の幻影−民俗学と近代スピリチュアリズムの間−
浄土教における現生観
国際宗教学会(IAHR)ヨーロッパ地区学術大会、国際委員会、並びに執行委員会報告
グローバル化における日本仏教−真宗のケーススタディ−
身体の聖化−宗教哲学の一視点−
覇者と法城
新宗教の暴力性-信者の心が揺らぐ時-
真宗における伝道論の意義
釈浄土群疑論に説かれる本願力の考察
親鸞と阿闍世−「信巻」逆謗摂取釈を中心に−
移民問題と宗教学
世界教会論の一課題
古代インド社会と大乗仏教
内村鑑三と清沢満之の回心
信仰をもたない人への宗教的援助−スピリチュアルケア−
山岳修験の三山組織について
弥永信美著「大黒天変相 仏教神話学 1」,「観音変容譚 仏教神話学 2」
H・マスペロの中国宗教の研究について
東北における一山寺院の形成過程・変遷およびその性格
タンムーズ(ドムージ)の性格
西田哲学における宗教的信について
ダヴィッド・ベン・ユダ・ヘ・ハシードにおける祈りのカバラ的解釈
基養父地方における新後生集団の研究
呪術−宗教的職能者の分類について
名称と啓示
平安時代における念仏の諸形態
パキスタンのイスラム主義団体
ハワイの聖地
須弥山の構造について
下駄の弁
最近のヘクサプラ研究−クインタを中心として
「舍理弗阿毘曇論」の「道品」について
天理教における里親活動とジェンダー
INDIVIDUATIONと秘密
イグナシオ・デ・ロヨラにおける服従論の多面的性格について
精神分析の宗教的文脈
法然と親鸞との宗教学的異質性
生駒山系における「滝行場」の変遷について
人類のテクノロジーとしての祭儀の意義−大嘗祭を中心として
新宗教における治病儀礼の変遷−善隣会の場合
情報ネットワーク社会における宗教組織の課題
杉山辰子・諸教団の体質
親鸞の往生観の課題
アラマプラ派の成立
H・ホワイトハウスの認知理論と儀礼研究
インドの弁証法に於ける帰納推理
死生観研究の現代的課題と「供養の文化」論の可能性
上田閑照著「宗教への思索」,同著「ことばの実存 禅と文学」
渡辺海旭の社会運動と現代
「いのち共有」における宗教の必要性
正義と配慮−近代フランス・カトリック世界における倫理的活動の展開−
孤独に沈思する庵
現代日本における代替知運動の一考察-代替知運動と沖縄の民俗宗教-
浄土真宗におけるビハーラ活動の諸問題
親鸞における信の問題−「選択集」との呼応を通して
真実のコトダマ“南無阿弥陀仏”
明治期の啓蒙思潮が及ぼした葬儀習慣への影響
回教神秘主義について
パゥルティリッヒにおける存在問題−神学と哲学との関係−
田中正造晩年のキリスト教的精神世界
職場のスピリチュアリティー運動−アメリカでの研究教育−
八幡大神の祭神説について
智??の思想形成についての一理解
守屋友江著「アメリカ仏教の誕生−20世紀初頭における日系宗教の文化変容−」
東北地方における白山信仰について
アンセルムスの理性について
宗教と真理
イスラエルとユダにおける王権神学
自由と悪
宗教的認識の問題点−ルドルフ・オットーを中心に
「玄沙広録」の「現成」について
17世紀イギリス宗思想の一視点よりW.チリングワースの救済論を巡って
雨期とビルマ僧院
「宗教論」第四講再考−“GESELLIGKEIT”を中心に
口誦伝承としての仏教文学
ハーデカー著「日本における水子供養」考

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