現代沖縄におけるキリスト教精霊運動の展開
宗教の数理解析
戦前日本における宗教学と民族学
TH.マンのルター批判−フマニスムスとロマンティーク−
「エヴァンゲリオン」の終末観−ヴァーグナーの「指輪」との比較
アベラールにおける宗教間対話の基礎
真宗大谷派の同朋会運動とその歴史
古代エジプトの神託とその社会的機能
神仏習合を基調とした善光寺信仰−もう一つの信仰形態−
民俗宗教からみた秋葉信仰の位置
宗教を伝達する学校−ケベックのライシテと道徳・倫理・文化・スピリチュアリティ−
文献学から見た日蓮遺文
鈴木正崇編「講座 人間と環境 10 大地と神々の共生−自然環境と宗教−」
武威と鳴弦−伊勢貞丈における武士の職分−
現代神学における宗教的多元性−グローバル化する世俗化社会の行方−
本邦に於ける山岳修行について
異部宗輪論に於ける四衆の試解
ホワイトヘッドの神認識
カントの宗教哲学の一考察
神そのものから神に仕える者へ
キリスト教における哲学の位置について
廃仏毀釈における神葬祭化の過程と現状
モンゴル仏教の「金剛駆魔」神舞
大学教育としての宗教学 発表に対して
浄瑠璃「壷坂霊験記」における生まれ変わり
宗教における比喩的表現について
奥の細道の宗教
宗教研究の立場と宗教的実存の問題点
宗教とロゴセラピー
古代朝鮮の信仰と巫教
道教の鬼神論
古代オリエントにおける治癒神の系譜−雅歌シュラムの女の素性をめぐって
西桂町文化財審議会編「三ッ峠山の信仰と民俗」,青柳周一著「富嶽旅百景−観光地域史の試み−」
蓮如の無常観
ルターにおける「義人にして同時に罪人」の一考察
J.ヴァッハにおける「理解」の概念
日本における民間陰陽道
「解脱会・御五法修行」の心的メカニズム
シュライエルマッハーの初期キリスト論−副牧師就任迄の一年間
朝熊山の塔婆供養
道綽念仏義再考
ハイデッガー哲学における言語と存在の開け
平均的日常性に於ける暫定的主体性
五月花嫁の習俗について
供犠における力について-デュルケム供犠論を中心として
鈴木大拙における「大地」について
道元禅における時のつらなり
宗教と言葉−ハイデッガーの「存在への問い」と「神への問い」
記紀神話をめぐる正典とヴァリアント-起源的思考批判-
金網集の研究−日向の教学継承について
沖縄社会における創造される祖先の問題
文脈化神学の現在−「アジア神学」から見た「日本的キリスト教」解釈の問題−
道元禅師における経典の意味
真理と真実−ヒックの<真理>論・批判
ロジャー・ベーコンと異教
普及福音新教伝道会の真宗観
コルプスとその表象
財団法人大日本仏教会の南方対策
コスモロジーへの回帰-ホワイトヘッドの神-
溝上恵照と高群逸枝-女性宗教者を誕生させた高群の開放思想-
神職養成と宗教教育−戦後六十五年の歩みからみる現状と課題−
日本仏教思想における鏡−日蓮を中心として
氣多雅子「ニヒリズムの思索」
院内山伏の自葬祭
宗教多元主義とイスラーム
明治仏教企業の特質について
万葉歌人と宗教
聖徳太子の仏教に於ける思惟
教祖的人格の成立-ウェスレイを通して-
ミーマンサー学派のヴェーダ゙観に対するダルマキールティの批判
フィヒテの宗教哲学
宗教における言葉の問題について
墓と戒名−変わりゆく死生観− 趣旨
宗教の一課題
「とはずがたり」における夢の諸相
殷の至上神は祀られたか−卜辞祀帝説の検討
宗教研究における概念規定の問題
中古寺院の一性格
「楽園説話」の神学的構造
十七条憲法の第二条について
菩薩蔵経と宝積経
古代中国人の宗教意識−津田博士説について
若いバルトの神学形成
安達義弘著「沖縄の祖先崇拝と自己アイデンティティ」
英国宗教学会の現況
ルターのOBRIGKEITおよびSTEATに関する一考察
新三密行
修験道と鉱山
良心的兵役拒否と信教自由−アメリカ政教分離概念の一考察
木曽御嶽における御座の一形態−H教会を事例として
六十万人頌にみられる一遍の念仏信仰
R.ブルトマンと「宗教」
志摩地方の盆行事と寺院の役割
ベルジャーエフの宗教観
ローマン的宗教と哲学的宗教
道元・親鸞・日蓮の涅槃経受容
マックス・ウェーバーと「バガヴァット・ギーター」
大拙・晃水・栽松−廓堂を中心に
トーテミズム・供儀・集合的沸騰-レヴィ・ストロースからデュルケムへ-
ハイデッガー「哲学への寄与」における<時間−空間>と<神>

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