ネパールにおけるVANARATNAの事跡
対馬海岸寺明忍資料考及び墓塔訪問
(史料紹介)高野山町方文書第一珠数屋四郎兵衛家文書 1〜3
NAGABODHIのSRI-GUHYASAMAJAMANDALOPAYIKA-VIMSATI-VIDHIについて -SKT.写本VAJRACARYANAYOTTAMAから回収されたAVAHAVIDHIを中心に-
木食応其上人と連歌
内海先生と私
初会金剛頂経梵本ローマ字本 2〜4
宋代翻訳経典の特色について-附・宋代翻訳経典編年目録-
山寺立石寺と慈覚大師
アショーカ王の記念物
表示・含意・期待の理論 1〜3-ディグナーガVSバルトリハリ 2-
ナーシクとジュナル附近の仏教窟堂群 1,2
内海先生を想う
弘法大師の上表文における文章構造の特色 上下
社会政策の概念規定
龍光院増應阿闍梨の中院流
蓮上院頼暹とその生家
ガブリエル・ダンテ・ロセッティ-ロセッティの家系図-
酒と花の想い出
UTTARAJJHAYA研究 1-第3章と第10章を中心として-
弘法大師教学における因果論
真言(MANTRA)の記憶詩について
東方アジア曼荼羅の研究−満蒙地方のラマ教の曼荼羅に就て−
三密行に就いて
隠岐島一村落の実態調査報告-島根県知夫郡西ノ島町三度部落の狭小性と調和性-
誇り高き人、内海先生
和田性海師伝
徳川斉昭書翰
タントラ仏教に対する批判と擁護の立場
「内海先生を語る」
心略讃の「サラバビヤビハンビ」の原語はSARVA-VYABHIBHAVA!でよいか-ノーSARVA-VYAPI! BHAVA・・・・・・ならん-
現実の理由-民衆の健全な意見と愚昧さ-
般若経と文殊菩薩
ジャイナ教聖典に見られるSAMYUTTA-NIKAYA 1.2.7の平行句
原始咒経考
仏説斎経科註 1巻
高野山の女人禁制に関する史料とその解説 1〜3
『海道記』の説話
階級分類指標の再構成に向けて
空海の顕密比較論
徳川時代台密教学史
内海先生についての想い出
菩提心偈に関する一考察
人間の独自性-言語の観点から-
北京永楽版甘珠爾について
観智院蔵「蓮華部心念誦儀軌」二巻本の翻刻 上,下
四天女の教義化
奥院石塔を中心とする高野山信仰の諸問題 1
農村における地域医療の課題 1〜4-沢内村の保健行政を事例として-
大学生の大学イメージと生活意識について 1-高野山大学生の調査から-
NAGABODHIのSRI-GUHYASAMAJAMANDALOPAYIKA-VIMSATI-VIDHIにおける択地と辟除について
ヨーガ哲学に関する二、三の問題-サーンキャとの関係-
天龍山石窟
三十帖策子の経緯に関する一試論
ネワール語銘文を持つチベット仏教絵画について
THE MAN WHO DIEDに於ける色彩と生命
江戸仏教の戒律思想 1
雑言詩「贈野陸州歌并序」について
基督教の逆理的性格
木食応其考 1,2
尾張野の埋もれた円空仏
胎蔵曼荼羅最外院の構成-とくにその史的背景について-
ボン教調査報告-ポクスンド湖周辺における-
『勧縁疏』成立に至る史的考察
保延二年の金剛峯寺座主職をめぐる相論−長者方、覚鑁方、太政官それぞれの「旧例」−
曼荼羅の理論と実際 1〜4
願行上人憲静の研究 上下,補闕
中野先生と私
証空の生仏不二論−「自筆鈔」類を中心として−
虚無への回顧
葉適の経典批判 1-主として「大学」格物解釈を中心に-
『胎蔵略次第』について
公開シンポジウム「高野山という空間」 基調講演 高野山の空間論
ロマン・ローランと印度、仏教、日本
京都市における保育料の現状と課題
空海と馬?ハの「離合詩」−空海漢詩文研究序説−
<勇者の饗宴>儀礼と金剛乗の比丘
明治思想史の一側面-加藤弘之の人と思想-
若き空海の批判思想-<三教指帰>の成立-
CHAPTERS ON PANCARATRA THEOLOGY IN THE AHIRBUDHNYA SAMHITA 1〜4
「金光明最勝王経」重顕空性品に見る空性論と実践論
『弁顕密二教論』における『楞伽経』法仏説法の解釈について−特に法相教学との対比を通して−
伝統を舞う
行基説話伝承考-婆羅門僧正との和歌贈答説話の生成-
ネパールの仏塔双六について
金剛峯寺・大伝法院間の「両寺兼官」について
労働組合運動における社会保障・社会福祉闘争の意義と労働組合の本質
「幻化網タントラ」に見られる五秘密思想
パーラー(チベットのネワール商人結社)のヴァジュラーチャールヤたち−チッタダル・”フリダヤ”の小説『燃え残った手紙』をもとにして−
新羅統一時代の仏教彫像
ア字観とアン字観
日本語のアイウエオに見るタムル語の音声の配列
鴎外の自己表現-『雁』の場合-
スティラマティの習気論−七転第八互為因果の解釈をめぐる諸問題−
究竟一乗宝性論の序品について
宗教的講集団の社会学的考察
十三仏図の成立について-十一尊曼荼羅図からの展開-
詩人スペンサーと宗教
麦積山のガンダーラ・西域風の塑像
宗意安心説余論 上

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