ひとりだけの卒園児
奇跡
火口の誘惑
歌を聞かせて
花瓶の水
丸い小石
ある日のバッターボックス
母の祈り
青竹先生
五大力恋緘
ゆるしの海へ
横田瑞穂先生のこと
有難うございます
ざわめく心
身中の銃弾と共に
駅の待合室にて
特別講義
立ち向う死
夢の国の妻
自分を探しに
百六十八歳翁のこと
自殺希望者
わが人生の原点
亡き妻の化身
ある見習士官の勇気
西長安街の老太太
地獄の中の仏
任祖先少将の思い出
刻々
朝鮮参加
父の幽霊
ベタのあしあと
カラスの心
去りゆくものの心
ペンキの文字
数十秒の記憶
奇跡を見た日
乾燥芋
心のリボン
一期一会
二つの臨死の書−ボエチウスと聖フランチェスコ
救いにあずかる生命−ルターとキルケゴールの死生観
「他人の死」と「自己の死」−西洋美術の生と死
運命への畏敬−ヘーゲルにおける生と死
生きるということ−ゲーテの死生観
墓碑銘を読む−ポープの場合
臨死の現象学−死にむかって在ることのエートスとパトス
生と死の五段階−キリスト教の視点から
変貌する死−生命倫理と現代社会
輪廻を超える生−原始仏教と部派仏教における生死
自我の超克−大乗仏教における生死
死を超克し、宇宙生命に入る−インド仏教にみる死と生
死者をめぐる儀礼−北部タイ農村での現地研究
永遠の生命を求めて-「論語」「荘子」「寒山詩集」に見える中国知識人の死生観-
六道絵にみる生と死−真実の生と死をみつめて
私の死にかたがわからない
萩の曲
ハワイのぬくもり
うちの娘です
ジョニーの海
初恋
ふるさと冬の思い出
一日息子
二元論と物質主義を超えて−死後存続の新しいモデル−唯物論の挑戦
誰が死を超えて生きづけるのか?−現代の意識研究との関係−唯物論の挑戦
死の瞬間の思考−永遠の哲学における死と死後の世界
不死と解脱−インド的観点から−永遠の哲学における死と死後の世界
死、生まれ変わり、瞑想-永遠の哲学における死と死後の世界-
死を超えて生きつづけるものは何か?-チベット仏教の教え-永遠の哲学における死と死後の世界-
シャーマンの通過儀礼、心像界、死後の光−永遠の哲学における死と死後の世界
死を超えて生きつづけるものは何か?−死の超越
子どもたちが泣いている場所-死後の世界でシャーマンがすること-死の超越-
死後の世界にたいする恐怖−死の超越
死についての個人的神話とその発展−死の超越
死者の国への旅-シャーマニズムとサマーディー 死の超越
この世とあの世−日本人における生と死
日本の庶民信仰における生と死−人とともに生き、人とともに死ぬ人生
日本文芸における生と死の構図−直線的継続の関係性と円環的継続の関係性
対談 回顧と展望−人間 その生と死−
対談 回顧と展望−人間 その生と死−
ソクラテスにおける「生」と「生の彼方」
死の教育から生の教育へ
人間の由来−外側からみた人間理解
意識の発達−内側からみた人間理解
意識−内側からみた人間理解
自由−成熟と喪失、そしてあらたな成熟
モラル−西洋倫理を踏まえて
人間の歩むべき道−日本の倫理を踏まえて
自然とのかかわり−環境とのかかわり
対話−環境とのかかわり
成熟とエロス−環境とのかかわり
人間と家庭−環境とのかかわり
人間と国家の関係−環境とのかかわり
国際的連帯性と人間仲間−環境とのかかわり
生と死−深みの次元とのかかわり
宗教と宗教心−深みの次元とのかかわり
キリスト教的人間観−深みの次元とのかかわり
より広大な世界の瞥見−死後生存の証拠
死後の生−現代の意識研究から−死後生存の証拠
生まれ変わりについて−死後生存の証拠

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