異貌の国学
神と「カミ」の注釈
かたち−日本思想の深層
たましい−日本思想の深層
日本のカミとカミマツリ−日本思想の深層
陰陽道−日本思想の深層
空間の「原型」−日本思想の深層
説話−日本思想の深層
自然曼陀羅−日本思想の深層
数学の哲学的基礎附け
成仏のラディカリズム−日本思想の深層
宝珠と王権−日本思想の深層
穢れの精神史−日本思想の深層
霊宝経の研究
列仙伝考
老子道徳経序訣の形成
仏寺の字義−特に思想的意義−
道教の本質
聖徳太子の維摩経義疏についての疑
ツォンカパとゲルク派
ニンマ派と中国禅
チベットの密教
チベット大蔵経の編集と開版
チベットの学問寺
敦煌−中国文化との接点
東アジア仏教思想史
東アジア仏教思想の展開
東アジア仏教思想の展開
東アジア仏教思想の展開
東アジア仏教思想の展開
漢訳仏典論
仏性論争
倶舎と唯識の学
本覚思想の形成
密教の展開
戒律と清規
法華思想の展開
中国宗教思想史
中国宗教思想の特質
中国宗教思想の特質
時間と存在
中国宗教思想の特質−存在と理法
中国宗教思想の特質−存在と理法
中国宗教思想の特質−自と他
南伝ニカーヤの思想
南伝アビダルマ思想の体系
仏教思想論
仏陀論
経と論(1)
仏教の基礎概念
般若と方便
真如・法界・法性
修道論
修道論
人間と世界
他界
存在と認識
概念
認識
言語と論理
心の構造
密教の本質
マンダラ
陀羅尼の展開と機能
経と論(2)
教団論
チベット仏教概観
チベット仏教思想史
チベットにおけるインド仏教の継承
サキャ派
カギュ派
チョナン派と如来蔵思想
懐風藻についての研究
南インドの宗教思想
イスラーム思想の影響・ヒンドゥー教の変容
アートマン論
アートマン論
輪廻と業
インド思想史(3)
インド思想史(3)
ヴェーダ祭式の思考と世界観
言語と意味の考察
言語と意味の考察
言語と意味の考察
時間・空間・因果性
ヨーガと苦行
バクテイ
トリヴァルガ
「カウティルヤ実利論」におけるダルマ・アルタ・カーマ
古代インド科学と思想
教師としての田辺先生
インド仏教思想史
ゴータマ・ブッダの根本思想
初期仏教思想の生成−北伝阿含の成立
アビダルマ仏教の形成
大乗仏教の形成
仏教学説の諸体系
仏教学説の諸体系
仏教学説の諸体系
東南アジアにおけるイスラーム思想の受容と展開

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