スリランカの仏教のPARITTA
一遍における念仏と救済
時衆の「入水往生」考
稲荷信仰の習合構造
「もの」と「いきもの」の供養
干戈裡看花
わが国の真言密教と大峯山・月山の秘所について
沙門の解脱道
出家遊行
李通玄の禅定論
「解脱」と「救済」の位相と統一
龍樹の空の論理
自在神にかかわる解脱と救済の問題
死・中有・再生による成覚論
大乗仏教における悟りとその階梯
稲のまつり−アジアの村々を訪ねて−
コプト教における救済と解脱
原始宗教にみる死
古代エジプト人の死の信仰
ギリシア人の死について
キリスト教にみる死
イスラム教にみる死
ゾロアスター教と死
ヒンドゥー教にみる死
神道にみる死
釈尊の死の考え方
真言宗にみる死
浄土教にみる死
禅宗にみる死
日蓮における死の認識
親鸞について
『最後の親鸞』のこと
『増補最後の親鸞』をめぐって
興福寺奏状のこと
親鸞の一念多念
絵になる親鸞・絵にならない親鸞
親鸞における言葉
『最後の親鸞』以後
教信沙弥の定
親鸞の教理について
現代のむなしさと不信は越えられるか
国家と宗教のあいだ
宗教としての天皇制
新興宗教について
道徳的信仰の萌芽−カントの二つの書簡をめぐって−
ワッハの「救済の人間学」の構造
儀礼的境界におけるコスモス化とカオス化
シェリングにおける悪の一考察
ヒュームにおける道徳と宗教
セーレン・キェルケゴールの生涯と著作の構造
「義にして罪」と「罪にして義」
祈りと沈黙
覚鑁の宗教経験
「往生伝」的浄土信仰における心の問題
SUTTANIPATA ATTHAKAVAGGAにみられる論争批判について
SA−BHIKKHU章ノート
トゥリシャクナ・ジャータカについて
インドラキーラ考
ASVAGHOSAの伝える縁起説
VAJRASUCI3−4
BUDDHACARITAに用いられるUPAMA
『菩薩律儀二十』について
チベット流伝前期の王室仏教備考
パドマサンバヴァとブータン
チベットにおける初期の仏典翻訳形態 1
MULACARA第四章
日本仏教の諸問題
歎異抄に就いて
親鸞和讃
無門関研究
和讃その源流
西行小論
良寛詩の思想
僧としての良寛
幻想としての人間
〈石〉の宗教性と道具性
〈死〉はなぜあるか
仏教の生き方
天台大師の三諦三観教学管見
名実論争における公孫龍 5
夜叉女考−夜叉との対比−
ミトゥナと仏塔
マハーカッサパ比丘伝について
摩訶僧祇律の梵本について
念仏三昧という語について
初期大乗経典の親近善知識
唯識学における縁起・無我
因明論三十三過について−ペリオ蒐集敦煌写本−
六道説に関する二、三の問題について
チベット・ラサ請来の金剛般若経に因んで
インドの八大菩薩像について
インド・チベットの真言密教における発菩提心
インド音声学書における聖音オン(om)
ウパニシャッドの伝道について
シャンカラ哲学における具象的念想
マッリシェーナ著『蓋然説の花房』
SOME OBSERVATIONS ON ESOTERIC MANDALA
FAITH,WISDOM AND PRACTICE AS ESSENTIAL ELEMENTS OF EKAYANA
THE SHINGON PATRIARCH SUBHAKARASIMHA
JNANAGARBHA'S LIFE AND THOUGHT AS SEEN IN THE ANANTAMUKHANIRHA RADHARANITIKA

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