文化運搬の問題
旅行と歴史
南島研究の二十年
魂の行くへ
敬神と祈願
夢と文芸
恋愛技術の消長
書物を愛する道
これからの国語教育
次の代のために
私の信条
ものの見方について 抄
欧州から日本へ
欧州から見た日本
日本人としての教養
三つのデモクラシー
政治のインテリ
村のロメオ
中学生のけんか−エネルギーを失った子どもたち
ケンカが下手だった「全共闘世代」
ホテルマンは耐えることと見つけたり
自分の土俵で勝負するマングース
テレビ局ケンカは買わず受け流す
あるゴーストライターの葛藤
ケンカしないOLたち
ザ・保安員物語
道楽と職業
会社にワンパンチ!
それは痴漢騒動から始まった
夫婦ゲンカはだれが食う
自分のためのボランティア
ゼロからの選挙
ジャパニーズ・ビジネスマンの「応用力」
カンボジアの素浪人
恋の街バッタンバン
自分の体を使った援助
減点おばさんの見たカンボジア
善意の教訓
勝率が九割を超す三浦和義被告の名誉毀損訴訟
突っ張る「週刊ポスト」、いなす日本相撲協会
海外マフィアに脅える日本のヤクザ
仁義なきカラスの勝手なケンカ
一匹狼から“情報収集団体”に変身したパチプロ
タクシーという名のケンカの巣
泣き節つくりの戒律
スキャンダルを書かない新聞に挑発の石を投げる
闘わずして勝つのは上の上なり
現役マルクス主義者が「連合」を斬る
航空会社とのケンカの仕方教えます
義をみてケンカせざるは勇なきなり
第二の人生も「どついたるねん」
ケンカは自分を守るためにやるものである
サソリ座の元女番長のケンカ遍歴
永遠に酒場で嫌われるアーティストでいたい
極道20年のケンカ哲学
「バカヤロー男」のレッテルをはるバカ
鼎談 されど我らがケンカの日々
鼎談 されど我らがケンカの日々
小学生のけんか−リーダーがいなくなった
奸計
泣く、涙について
泣くことに臆病
笑われるかもしれない−私の「泣く」理論
涙なんか武器にしない女の子
人生演歌喜怒哀楽
雨の日の映画館
民本主義鼓吹時代の回顧
文学における「男の涙」
「ダイアモンドの瞳があれば」
海賊大いに泣く
侯孝賢との対話
映画で歩く台湾
ライバル−侯孝賢のこだま
なぜなら、彼は侯孝賢だから
布袋戯と李天禄
台湾語ポップスが侯孝賢と交差する
映画とコマーシャル
台湾ニューシネマと侯孝賢
懐かしさを超えて
神々のたそがれ
選手交代
混沌に一瞬の閃光
痛いとなぜ泣くのか−痛みのメカニズムと泣き
からだ言葉と感情
泣く表情と感情の科学−表情・感情の実験的研究
「涙」の進化論
子どもが泣かなくなった時代
泣いて、失感情症からよみがえった
「人間の科学」の必要
立ち直るきっかけは泣き−泣きを看護に積極的に使う
男は泣いて一人前−涙はからだの癒し
古代日本−死をめぐるおおらかな泣き
中世は男がよく泣いた時代
江戸時代の泣き−「男泣き」の系譜
詩人も英雄もよく泣いた−中国文学にみる「泣き」
韓国の伝統社会にみる−泣きをコントロールした男権社会
泣かなくなった日本人
板垣退助の涙
こらえて表現する日本古典劇の「泣き」−能・人形浄瑠璃・歌舞伎に↓
演劇と<泣き>の表現-シェイクスピアは泣いているか

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