法と法性
玉菊灯篭(お盆ずいそう)
ハス絲織の仏画 -大賀博士の功績を讃える
遊離せず妥協せず
やさしくきびしく真実な人・親鸞
薬師信仰の話
仏教に現代の息吹きを -仏教が日常生活にいくらかでも生きているうちに手をうて-
親鸞聖人の反省と人間性批判
不動尊霊場めぐり
釈尊の前世について
伊賀組忍者の江戸入府と服部半蔵と西念寺の関係
仏教衰微への対策
花まつりの新しい祝い方 -Uターン「花まつり」
今日の仏教を生かす力-社会悪や戦争の誘発に抵抗して行く力を育てあげていこう-
四大仏蹟の現状
いのち満つれば 1〜4,6〜10
仏教更生の基本課題
和讃に親しむ
地蔵信仰の話
赤松連城師 -明治仏教界の先覚(近代仏教界の人間像 24)
聖徳太子奉讃の意義と十七憲法の精髄
四国八十八ヵ所巡拝記
新・釈尊伝
革新特集号に題す
釈尊ならどうするか
不動尊と摂受・折伏
どんな仏教がつぶれるか
仏教は果たして亡びるか
気持よく年の暮れを送るには
弥勒信仰の話
女豪 (つづき)
仏教史上からみた鑒真大和上 -特に戒律に因んだ断想を
仏教と選挙
創価学会を利用する者される者
道義の実践を提唱
仏教興隆の方針について
現代仏教に活を入れている人々
仏教より見たる人生と幸福 2
宗門教学論-清沢満之の信念に関連して-
仏教的な喧嘩の仕方 -喧嘩はかくて減退する
今後の仏教は如何にある可きか
日本仏教は衰退か
東南アジアの華僑とその宗教おぼえ帳
僧職に在る者として
精神病相談の新傾向
現代仏教界を顧みて
この問をなすは仏教に好意もつ人
なつかしき破戒僧たち-少年の日の夢をこわしていったお坊さんたちよ
奇蹟と飛躍
宇宙の光
仏教徒と台湾
われら僧侶の反省と行動の方向
田植歌と鷲子紙(関東の親鸞聖蹟物語)
時代の不安に目ざめよ -人類生存の危機に目ざめずして仏法興隆の道はない-
西方浄土の問題 -長井真琴、渡辺照宏両博士における
釈尊は法蔵ではなかったか
ドイツ仏教界の事情をさぐる
愚見一束
仏教既成教団の危機
京都常楽院の十大弟子像と鎌倉地方の十大弟子像
仏教と科学 2 -動かぬ方面の真理
花まつりの現代的意義
写経の御利益について
自信がかなめである
長井博士の歎異抄批判を駁す -悪人正機とは汝自身の救い
全日本仏教会の新陣容 -お手盛りで占めた局長連
三経義疏の中の聖徳太子精神 -一大乗道の開顕
正信偈を拝読して -刊行に際して
凡夫には方便法身(私の歎異抄 52)
仏教はこれから先どうなるか
新らしい仏教文学の創造を望む
五年の刑期を終えて
歎異抄の感銘
山のかなたに(庄松上人と秀市の信仰 52)
教徒の振起を促す一方策
衰減か落伍か問題の所在
愛と反省 2
新聞報道からみたゴ・ジンニュ夫人
釈迦八相成道
即身成仏はできぬ(私の歎異抄 44)
日本仏教の衰亡に思う
発心することあれかし
喜憂一新
仏教六大学めぐり
人間釈尊の禅について
庄松を助くるぞよ(庄松上人と秀市の信仰 44)
創価学会の実相を衝く 1〜6
現代仏教はどうしたら生かせるか
仏教の必要性と振興すべきもの
僧位僧官の愚を笑う
入信の動機 -信心をもよおす道 3
高校生犯罪からみた宗教と道徳
創価学会の墓地闘争
布施を受ける時の心構え
先ず僧侶の奮起を希了
学僧よりも徳僧をのぞむ
行学の二道 -日蓮上人のお言葉を味わう
開眼
仏教ジャーナリズムの振興を-仏教界が沈滞しているから仏教ジャーナリズムもスランプ気味-果たしてそうだろうか?
コマーシャルソング時代と寺院

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