釈尊の敬虔に思う
高踏超然
成仏観
聖祖の忠孝観
華北農村の家族制について
青年僧侶の自覚
当家の下種論について
中国に於ける近代革命思想の発達と清朝の滅亡について
自殺の可否
ヘミングウェイに見る生と死なるもの
日常生活と信仰の必要
緇門世譜 1巻
日蓮教団の教化伝道について
濁末の霊光
立正平和運動
法華経に於ける女人成仏
新春のさけび
梵唄に於ける五声音
高等学校社会科「倫理・社会」に於ける日蓮聖人の取扱いについて
鷹取山
マックス・ウェーバーの社会科学方法論の一研究
春暁
阿片戦争−その意義と特質について−
ヘミングウェイを中心とする「失われた世代」について
第八識存在の証明
本抄と十法界抄との交渉
俳諧文学に現れた日蓮聖人
自我意識の宗教的展開
提婆達多品における女人成仏について 2,3
寿量五百塵点に対する私見
たどるべき道
立正平和運動の核
観心本尊鈔尭記 1,2
哲学的部門より観たる台、当両家
甲斐木食上人の思想と信仰
最蓮房上人
生活戦線と宗教問題
仏教の現代的意義
精進
日蓮聖人と法華経
ヘミングウェイに於ける「山」について
思想とその基盤−古代インド経済圏の拡大−
論本宗之宗義並相承
縁陰幽草録−暑中休暇吟草
ほとけへの道について
雲棲浄土彙語 1巻
御遺文蒐集史上に於ける上古三聖
唱題思想の根底と其の帰結
聖祖の御人格
身延の声明
俳諧文学と法華信仰
延嶽墓碑私考
純粋宗学の綱領的展開
中国の家族制度について−離婚の問題を中心として−
寿量本仏論
宗教の本義 1,2
原始仏教に於ける三蔵の成立に就て
御消息文の分類研究−身延隠栖後−
日蓮聖人の神祇観−天照大神・八幡大菩薩を中心として−
顕本論より見たる成仏
吾祖の時機適化せる五戒の提唱
末法思想に関する試論−「末法為正」(日蓮)の意味を考える−
棲神の法窟
バールフット彫刻からガンダーラ仏へ(大乗仏教の基盤の考察)
天台四教儀大要
宗祖所立の本尊は己身本尊也
比丘尼教団の成立に就いて
再び「御書新目録」の著書に就いて
同広中師について
宗教と音楽−宗門の現代化に関連して−
論相承與付属関係 1,2
身延文庫の録内外目録
パストラル・カウンセリングの基礎的原理について−ヒルトナーの所論を中心として−
三秘論 1,2

浮宝随想
うもれている記念塔
「梵唄」に口伝された五調子とその旋法−延山流の奥義たる陰旋陽旋の分析研究-
スチーブン・クレーンについて
嵩か森に就て
宗学論私議−創造宗学への理解−
原子論と仏教
青森県宗門史要
有部に於ける存在の概念
「五種法師」についての一試論
興師身延離山に付て
霊魂不滅の問題
七世紀初期インドの仏教基盤−大唐西域研究(1)−
宗教の自由について
仏教に及べる上代印度の宗教思想
唱題の妙行
インフレーション心理
身延山に於ける日蓮聖人の人間的一面
宗教と宗教との管見
日蓮聖人はなぜ理解しがたいか
日蓮宗の安心を読む
法華人間像
大曼荼羅儀相の再研究
因果論考序説
真の生命

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