明如上人と明治初年の政教問題
マルキシズム誤謬指摘序論 2,
東本願寺は何処へ行く
随感 起請誓紙
生の力
参河鳳来寺山に三宝鳥を聴くの記
新東亜の建設と大乗仏教の使命
妻の恋慕した男を助けむ
宗教即仏教説の吟味
余は如何にして仏教徒になりしか
世界の思想と吾人の使命
仏教大学評判記を読みて
船頭少くして船動かず
現代の日本と仏教 1〜3,
死門に面せる経験
震災と大乗仏教
大町桂月先生との機縁
我国女性最高典型 静寛院宮様に就て
句仏上人の新転機に期待せしめて−附芥川氏の自殺に寄せて
文学散歩 松江
創作 建設 2〜8,10,12〜15,
心色従来空谷聲
宗教国策に就て
銀杏樹下随想(中央仏教 20-6,8,10〜12,21-1〜6,8〜12,22-1〜12,23-1,3,5,〜7,9〜12,24-1〜11,25-1,3,4,8,10〜13,26-1〜3,5,7,11,
日本精神が全地の指導原理となる−思ひ出づるままに漫語として
新体制と仏教徒の覚醒
私の罪
恋ごこち
脚本としての法難
布教師諸君に与ふ
信仰一夕話
結論的大正十二年思想概観
宗教と教育との新関係
黎明の鐘
永平寺の秋
宗教と教育
マルキシズムへの総合批判語指事
創作 反逆者 1〜3,5,(建設 5〜8,10)
社会思想に対する管見
汎太平洋仏教青年大会批判−附境内地不当問題寸評
海から上つた弘法大師−川崎大師由来記
日支事変と仏教
新体制と仏教々団
現代と無条件主義
西蔵問題と仏教
国際連盟と帝国の現状に就て
密教発達志問題
日蓮大菩薩弘通之題目
小鳥
鋳掛松(二幕)
安心の要諦
脚跟下冷風生ず
信解行證と三業の仏印
宗派事件の側面観として−東本願寺問題を論ず
経済的不安と精神生活
笑はん哉
仏教と日本精神
岡田新内閣に望む
絶対救済の徹底と秩序思想の建現
政治の改革、教団の改革
日本仏教の大陸進出−支那大衆に対する日本仏教の押売は禁物
新体制と仏教
ルツテルと親鸞
眼蔵を透して見たる高祖道の究極
内相の宗教家招待に就て
議会の解散と仏教徒の態度
尼港問題の活教訓
信濃より越後へ
癸亥歳の名僧
共産主義と仏教思想
如来の牽縄
四恩講話
不景気に対する仏教的対策
仏法僧に就て
日本精神における仏教的要素−その一例
世界観としての日本主義

予が日蓮及日蓮主義観
国際連盟と国民の道義心喚発
仏教者の現状と其の妻帯論
時代思想と仏教
山の講習と海の講習
鏡巌集 3巻
東宮殿下の令旨を拝戴して−「改造」9月号誌上諸論説剖検
農村青年の指導
舞台の月、回廓の燈−初瀬寺の凉味
諸大徳宗門の興隆を計られよ
宗教界革新の原則
地獄の釜
言説盗用問題について
彼岸の意義
言針一束−明治仏教史への自覚
仏教と国民道徳
釈尊一仏の信仰(我等は如何なる信仰を有する乎)
三教会同は背理なり
宗教法修正案
五月の鯉の吹流し
反逆思想評論家と現文壇の共通誤謬−長谷川如是閑、土田杏村、高橋輝、三氏の思想批判−
さゞれ石の信仰−仏舎利の研究
帝都復興と生活改造

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