今日に於ける世界の概況
大政治家ピット
田舎伝道者
男女交際論
青年腐敗の原因及び其の救治策
帝国主義を採用するの得失如何
国民同盟会の支那保全論に付きて
社会的霊魂不滅説
欧米漫遊雑感
改革者の二資格
士道を学べ(青年の心得)
行を慎み力を養へ(青少年教育)
居る処に力を尽せ(青少年教育)
倫理の観念を確にせよ(青少年教育)
伊藤博文と大隈重信
国と人とを救ふ者
十九世紀に付て
罪悪の探究
青年の独立と社会の改良
アブラハム・リンコルン 上中下(19世紀の偉人)
空言書生を警しむ
菜根を咬み得ば百事做すべし
欧州社会主義の現状
三迷者
欧米の勢力は実業に在り
ナポレオン・ボナパレド(19世紀の偉人)
当今の人物評
陸軍に於ける二大勢力
未だ視ざる欧州人
起てよ国民詩人
奮闘
南亜の現況を述べて国民の猛省を望む
成敗栄辱の弁
国民の健康を論じ我政治家の注意を促す
帝国主義の下に組織されたる濠洲連邦
東京市と伯林市
欧米漫遊所感
二十世紀の社会を予言す
米国と露国
十九世紀人物短評
堅志強行
朝鮮雑観
武士道
分捕に対する所感
文明時代の道徳
基督教界の前途
懐海舟先生
人生の苦痛及び其の解説
行政整理私案(三省廃止論)
僧亮の信願論
浄土教に於ける人間観
道晃の信願論
浄土文類聚鈔製作年代考
月珠・円月の信願論
東洋と西洋−東洋文化西漸史序説
力精の信願論
仏教実践の一形式−天台の十乗観法について−
鮮妙の信願論
末法灯明記偽撰説に対する反対意見を論駁す
宗瀛の信願論
専修教団に於ける聖覚法印
法チン、恵覚の信願論
観の意義に就て
「親鸞聖人批判」の検討 1,2
善導並に諸師の観たる定善観法
智量の信願論
祈祷に就て
北隠師正運の三業説に対する解明
般舟三昧経の念仏思想
近代独逸思想と仏教
真俗二諦の論駁
親鸞聖人の七祖観
楽有荘厳と天部思想−梵文大無量寿経荘厳論を中心として−
親鸞聖人の第十七願観
阿弥陀経の念仏思想
菩提流支の思想体系
阿弥陀経と大善見王経
国民仏教への道
初観
信教自由論の一齣−幕末及び明治初年に於ける−
信の心理学的研究
仏説 阿弥陀経に就て
真宗と葬式
日渓法霖の宗学
准知隠顕について
第二観
他力と自力
親鸞聖人の絵像と筆蹟の所在
文化年間に於ける助正論争
阿弥陀経を拝読して
第三観
少年の日の罪と救ひ
東洋文化西漸史の素描
唯信鈔託宣記に就て
無問自説経の感懐
阿毘達磨の言語学的研究
二双四重の教判に於ける伝統と己證
冥衆護持益
浄土荘厳の表現様式及び現在説に就て
至徳具足益

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