広範囲に及ぶ穢
ゾロアスター教における聖なる火-ナオサリの事例を中心として
キルケゴールにおける主体性の概念
キルケゴールにおける罪と罪の赦し
凡聖界地章
マールブランシュにおける神と人間
オリデネス神学における奇跡と魔術の問題-その社会的コンテクストの探究
霊断師の儀礼とその思想−神霊観を中心に
ウィリアム・ジェイムズの心霊研究
教典研究と文学理論
性と宗教
応用宗教学としての住職学
中世起請文に見られる身体観
ジェンダーシンボリズムの比較考察−神女と尼僧
道元教説とその自在性
ル・フォールにおける「聖書」
志摩答志島桃取のスタミナ神事
キリスト教再構築の可能性を求めて
GERRIE TEA HAAR AND YOSHIO TSURUOKA,EDS.,RELIGION AND SOCIETY:AN AGENDA FOR THE 21ST CENTURY
東アジアの救済システムとしての「死者供養」
澤博勝著「近世宗教社会論」
伊勢神道の影響に関する一考察
メタ宗教批判の位相
立正安国会の教団組織形成について
鈴木正崇・野村伸一編「仮面と巫俗の研究−日本と韓国−」
白光真宏会とジェンダー−規範からの自由について−
安南竹林派の仏教
隋唐時代の中国の平地伽藍形式と思想
日本仏教と行者−「行者仏教」の世界−
大事譬喩譚に於ける本生語
ロングハウス宗教の宗教学的問題
三尸説と庚申信仰
日本の宗教学者 討議記録(要約)
水陸会資料としての奏法要
石になった女−明恵と善妙説話−
宗教的態度と宗教的情操
新興宗教政党・公明党の基本的性格と動向
宗教現象の研究と説明概念
源信に於ける本願の問題
宗教的表現の暗号性と交わり
真言宗における教育
ジャイナ教と十七種の死
迦葉品における発心について
宗教倫理における躍動と寂静
二十世紀インドの仏教
宗教と文化摩擦−フィリピンにおけるアグリパイアニズムの成立をめぐって
日常性への問い
本朝月令所載の式祝詞に就いて
仏教東漸の系譜−南米と北米における禅仏教の進展
S.キルケゴールにおける歴史性の意味
実存者のノモス
「ブルトマンとバルト研究」序説−その初期の出会いをめぐって
神と悪魔−ブッダとの対話
薬字鈔 1巻
験から道へ−大峰縁起を中心として
万国宗教大会百周年を控えた宗教協力諸団体の世界的動向について
「新宗教以後」の宗教運動−新霊性運動とニューエイジ運動
宗教体験としての「夢」
社会情報論のパラチャーチという概念−チャーチ、セクトの狭間
鈴木馬左也と河瀬秀治−比較宗教人間学的事例考察
日本中世における霊魂観念−日蓮と一遍との対比を通して
カトリック修道女の国際比較-日本・ドイツ・オーストラリア
明治末期における神社整理の基準と反響
日蓮における仏陀のイメージ
戒律と救済−儀礼的行為の意義について
親鸞浄土教再解釈の一視座−宗教多元時代における浄土教の脱構築−
現代韓国仏教の死者供養
加藤信朗監修・鶴岡賀雄・加藤和哉・小林剛編「キリスト教をめぐる近代日本の諸相−響鳴と反撥−」
初期ハイデッガーのルター解釈-「有と時」の成立に至るまで-
<香椎聖母>と神功皇后-もうひとつの中世八幡信仰-
神話学説史の構想
准提鏡壇について
日本近代化と金光教祖の生神思想
教育目的としての儒仏一致論
仏教考古学からみた日・韓両国の異同
四国遍路八十八札所の成立−四国遍路絵図を手がかりとして−
三師七証について
オットーの「絶対他者」論考
神道の神の統一契機
ヘブル人の手紙における神の民モティーフ
キルケゴールの比喩の使用に関する一考察
教頓機漸
瑩山禅師と「行持道環」の位置関係について
現代日本の反キリスト教思想一考
STEINERのタブー論について
MEISTER ECKHARTに於ける「神と人間との一」
相互供養について−金剛界マンダラとシュライエルマッヘルの宗教論の関連−
宗教への人類学的アプローチ(1)
真宗における本尊の考え方
宗教比較の視点
親鸞の称名思想の一考察
唯識観における意識と自覚
CARGO CULTと宗教学の問題
ビルマの正統上座部の条件−ビルマ上座部僧の類型との関連
H.R.ニーバーのデノミネイション論
岸本英夫「宗教学」の価値体系
近世前期の土御門陰陽道
北設楽の花祭にみる方位の問題
ハイデッガーの「思惟の経験より」と六祖壇経
キルケゴールの「罪」の定位

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