安楽死問題とその今日的展開
クザーヌスの教会論における表象の問題
支那に於ける無量寿仏と阿弥陀仏
山崎亮著「デュルケーム宗教学思想の研究」
仏心
村落における氏子組織の一例-特に新田開発村に於ける-
正義・慈善・福祉-宗教史から見た現代福祉国家-
八幡神像の意義
語りとライフヒストリー−台湾生長の家の事例から−
カントの理性信仰について
近代日本の在家仏教運動の布教・教化戦略
巡礼の諸相−“トレランティズム”の概念規定に向けて−
聖ドミニック図像的考察
道元禅師の前半生における転機とその意味するもの
祖先崇拝の土着性
本居宣長における「上」と「下」
中世宗教史における愛について
曹洞宗学林と龍谷学庠
哲学的信仰について
「学道用心集」における学道形態
SEIN UND ZEITの良心について
釈雲華尊者融会一乗義章宗記について
幻想的文学の宗教性
中世前期キリスト教界における戦争観の転換
第二バチカン公会議以降に見るカトリックとユダヤ教の間の諸問題
パンネンベルクにおける神学の意味
慧沼の教学的特徴とその展開 1,
ナーガールジュナの讃頌
入定
信仰の「深みの次元」と理解
今日のイエズス会学校教育と価値観の教育
初期バルト神学におけるEXTRA CALVINISTICUM
近代真宗教学の意義
反省哲学と解釈学−リクールの師としてのナベール
ウェーバーの宗教倫理
宗教教育論の課題
東南アジア華人社会の変化と民族宗教-シンガポールの童?イ信仰の事例から-
人間と悪−マルティン・ブーバーの視点
キリスト教信徒と墓地-日本キリスト教団の事例による考察
神道講釈師玉田永教の庶民教化と神祇管領長上吉田家
異界の表象と宗教学−フリードリヒの場合−
DHAMMAPADAの伝承と詩の変形
地方で布教すること−ある「信仰日記」を手がかりに−
実存の自覚としての言葉の創造的表現性-ベルクソンに於ける哲学の「厳密性」と本居宣長に於ける「歌の事」、「道の事」-
空観における逆対応と平常底
医療における宗教・スピリチュアリティー
仁岳の「雪謗書」について
芸術に顕現するもの-アドルノの美学理論に於ける、自然と真理との関わり
親鸞の横超思想についての試論-行信証の道程のモデル化-
コラプションと原テクスト−日本霊異記の場合
臓器移植と生命倫理
社会学における伝統概念について
初期マルセルの二つの日記の比較に見る死生観の変化について
唯識の破析する極微説に就いて
渡辺雅子著「ブラジル日系新宗教の展開−異文化布教の課題と実践−」
宗教的人格の研究
宗教進化のモデルについて-共同体宗教・個人宗教-
聖公会日本伝道の特色について
W・ジェームズの云う「宗教性」について
ライプニッツ的なオプティミスムスの一問題
地理学とライフヒストリー−末日聖徒イエスキリスト教会の事例−
古代中国の地母神に関する一考察
賢治テクストの宗教性-自然の開示することば-
「視覚的信仰表明行為」の概念について−ラテン・アメリカから−
パウロにおける「義」の問題
近代化と神社
杉浦重剛の神道思想
カトリック教会史学の確立
渋川春海における神道の限界
大通智勝如来信仰の研究
敦煌本・仏教綱要書類考
「日本霊異記」の夢について
開炉
スピノザにおける律法主義(ユダヤ主義)の問題
プラバーカラ派とクマーリラ派の根本的相違点について
B.パスカルのI'AUTOMATEもしくはLA MACHINEをめぐって
都市の宗教・大阪梅田の宗教調査 1,2,
能および狂言における宗教的象徴の考察
鈴木大拙博士論−“真”について
宗教とイデオロギー
現代宗教学にとってのウェーバー
宗教と応報主義
宗教と自然
ニヒリズムと教育愛−意味回復への教育
葬送の自由−家族関係の変化を通して
平田派国学者と神葬祭運動−気吹舎と羽田野敬雄−
金井新二著「現代宗教への問い」
BUDDHIST BHAKTISMという呼称の妥当性について
上座仏教の修行と生活
ムハマンド風刺画問題についての一考察
明治後期の「新仏教」運動における「自由討究」
純粋経験の根本的形式としての意志について
近代日本における仏教の自己変革−清沢満之の教団改革運動
堀江宗正著「歴史のなかの宗教心理学−その思想形成と布置−」
宗教的生についての研究-親鸞思想を中心としての考察-
近代日本の宗教と戦争
秋葉信仰と世話人の立場について
世論調査から見た日本人の宗教団体への関与・認知・評価
ルイス・デ・レオン「キリストの御名」における「名」の意義
日蓮聖人の国神観

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