「民衆宗教」研究のナラティヴと今日的意義
ポストコロニアリズムと宗教
道徳教育における宗教的情操概念の変質と実態
R・オットーにおける深みの体験とその解釈
最近の道元研究について
宮下聡子著「ユングにおける悪と宗教的倫理」
櫻井義秀編著「カルトとスピリチュアリティ−現代日本における「救い」と「癒し」のゆくえ−」
法然における「総別の二義」解釈
天台の実相論について
黒田龍二著「中世寺社信仰の場」
宗教におけるグローバル/ジェンダー・ポリティクス
”だらに印刷物”の研究 6-125,000枚の印捺テストによる木、銅板の耐刷力の試験実施-(百万塔陀羅尼研究資料 2)
深井智朗著「政治神学再考−プロテスタンティズムの課題としての政治神学−」
宗教的実存
「パーリ本」大般涅槃経中の記事について
念仏教に於ける死の意義
八幡信仰における罪穢観念-八幡宇佐宮を中心とする-
神幸と聖地
慈円における神・仏の関係
信楽の立場−「教行信証」の哲学的考察−
仏教思想に現れた「力」の信仰
江戸城大奥女性の信仰活動-江戸鼠山感応寺の代参を中心に-
アレフにおけるカリスマの継承について
E.LAMOTTE,HISTOISE DE BOUDDHISME INDIENの瑕瑾
坐禅と坐忘
一大乗の思想
聖書における夢の諸相
J.ロックにおける宗教思想の一考察−理性と啓示を対照として
縦の三重層型の「哲学、倫理、宗教」と三代表としての天主教・道元・親鸞学
脱工業化社会の宗教
曇鸞大師の光明観−特に光明名号説の形成に関連して
老人の精神的安定に関する研究
原始心性について
光明主義念仏について
逸脱−制裁の論理
伝承の受容と教典の形成
「十地経」序品におけるADHISTHANAについて
五種の供養
宗教意識の変化−最近の調査結果から−
浄土教における悪の問題
北畠親房における神観の基調
近代日本仏教における布教者との出会いについて
ポスト植民地主義時代の宗教宣教の諸類型
山王三聖の法号について
「法然上人御遺跡」に関する一考察
「正法眼蔵」と唯識思想
無墓制と真宗−真宗門徒における遺骨観念の系譜
「頓悟真宗金剛般若修行達彼岸法門要決」について
日蓮の歴史的自覚について
安田理深の真宗教団論−安田理深とカール・バルト
記紀の検証-安芸の多邪理宮・挨宮と吉備の高嶋宮について
霊験譚の一考察−「霊異記」から「今昔」へ
早川紀代秀・川村邦光著「私にとってオウムとは何だったのか」
ウィリアム・ブレイクの複合芸術と「神のイメージ」
SHINGO EINOO AND JUN TAKASHIMA,EDS,/FROM MATERIAL TO DEITY:INDIAN RITUALS OF CONSECRATION
レーウの宗教学と人間学
祖師鑚仰のための教化の一視点
「民衆宗教」と研究史
ヒンドゥー司祭の世界進出と養成システムの変容
情操と知識の間
陀羅尼断片の定性分光分析(百万塔陀羅尼研究資料 2)
キルケゴール思想における罪の問題について
道元の道得とヨハネによる福音書序言のLOGOS
藤本頼生著「神道と社会事業の近代史」
葛西賢太著「現代瞑想論−変性意識がひらく世界−」
東アジアにおける同別二教的仏教思想史の構想
山口輝臣著「明治国家と宗教」
ヒジュラについての一考察
小原克博著「神のドラマトゥルギー−自然・宗教・歴史・身体を舞台として−」
印欧語族民衆と仏教
我が上代人の来世観
古代支那の廟制について
解釈学的ジツアチオンと実在理念の問題−R・ブルトマンの所論を中心に−
身延山の日蓮聖人と「注法華経」
『ナウシカ』再考−終末論の「東」と「西」−
MAHAPARINIRVANASUTRA(大般涅槃経)における二、三の問題
フィヒテの「知識学」とシェリングの「同一哲学」との関係
親鸞聖人と懺悔
法然義と平家の思想
中国仏教と功過思想
宗教学的宗教運動−R・オットーとW・ハウアーを事例として−
終末論と社会倫理
斜陽
親鸞の浄土教観序説
集団的宗教受容のメカニズムについて
生存権思想の仏教的検討
F.フィレーの宗教言語有意味論
シュプランガーとワッハの関連性について
日蓮における救済と仏性
エーベリンクの教義学の構成
世親と衆賢の無表業理解
メキシコ市北部における聖母信仰−テレビが伝える映像と実像−
梵文金光明経受記品の構成
平安貴族社会と穢
三井楽カトリックをめぐって
日蓮の初期布教の課題
生駒の朝鮮寺儀礼における多層構造−十王マジの事例
慈円の夢
法然の念声是一論−とくに成立背景について
「道元禅師の教説と論理」

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