基督教の現地工作
維新顕現の神策
教祖のみの宗教
仏教と平和
三笠宮の紀元節反対論を読んで
「いするぎ法師」と石動信仰 1,2,
仏教は如何に生くべきか
日本仏教死中の活
日蓮の歴史的性格
原爆被害者の訴え
真の宗教生れよ(現下の宗教問題)
正田美智子嬢の宗教色
神と国家
東南アジアの宗教
基督者の日蓮観
平和への実働・個人選挙か政党選挙か
憲法と宗教(現下の宗教問題)
チベットの聖王−ソンツェンガンポ
日光東照宮神道について
カンタベリー事件随想
留日学生の指導に当りて
選挙と教団
占領政策の是正
一真万光−ハイラー博士を憶う
教学精神と茶道
先輩山本提督を語る
道元と日蓮
沙羅雙樹の花の色
童心に喰入る宗教(現下の宗教問題)
芭蕉の世界
世紀のクリスマス
北支事変観
東亜共栄圏をメキシコにするな
普法の宗教と革命
無憂華
無反省な日本の仏教界(現下の宗教問題)
流転 5,完,
立教八十周年を迎えた教派神道 1,2,
GREETING FROM JAPAN
北支の平和的建設工作
戦時下生活のよろこび
世界平和者会議に臨みて
立正校正会の信仰に関し大野さんに答ふ
精神鑑定(現下の宗教問題)
比屋根教授の反論に答える−神は愛である
支那はどうすれば治まる?
大日本文化の建設
戦後日蓮論の盲点
中国人殉難者の霊を抱いて
真の宗教を索めて 1,2,
対支文化政策確立の急務
漢字の使用制限に就て
仏基交歓史の一斑 上下
自由宗教教会の信仰の実体
印度の聖王−アショーカ 中下
カタコンベの記
事変と回教政策
現代日本仏教の存在理由
吾が生活の手記 2,
現代日本の宗教基盤(現下の宗教問題)
「法隆寺献納宝物特別展」点描
英国の帝国主義と宗教家の任務
中支の農村生活点描 2,
小泉八雲と日本の宗教
奇蹟はあるか(現下の宗教問題)
父と子のつながり
絵画表現における聖ヒエロニムス
亜細亜文化と基督教
印度は招く 1,2,
日本の新興宗教
世界仏教への実践
富士山八合目以高の境内地問題
光は暗きに照る−降誕祭の随想
日本と暹羅を結ぶもの
師範教育と宗教科
宗教界数々相
両国三十三所巡錫手記 下
時局下の基督教運動
基督教青年運動の新方向
迷信の諸形態
地天に支えられた毘沙門天彫像
太子憲法とチベット十六清浄法
新・売柑者の言
事変を大乗的に観て
宗派合同と宗教の新理念
オーバーアンメルガウの基督受難劇
香積の世界
国運を前にして惟神の道を讃ふ
「ほとけいぢり」を排す
浅草寺脱宗の顛末
飛鳥時代の寺院祉 続
日本紙幣と聖徳太子
地域及び民族としての支那
錬成行軌の指導に当りて
明治神宮鎮座三十年 造営の頃を語る
人生の目的−女性の立場から
チベット問題の今後
平和の祭日としてのクリスマス
事変前に於ける支那新文化運動の概観
日本文化を護れ(漢字制限不可論) 1,2,

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