喇嘛開教の重要性
西行上人の遠忌を迎へて
寺院財産の管理
霊地高野山にのぼる
倫理問題に就ての所感
耶蘇教に於ける仏
感化の意義を論じて宗教家に望む
財政と人格(所謂寺院生活に就て)
行状記和解
緑の石炭と白き石炭
神は創造者、如来は先覚者
現代文化の特長
大師信仰と潅頂
秋の高野山より
釈尊と基督
多宝塔の功徳(阿波立江寺多宝塔落慶法要に際して)
意志の宗教
後七日御修法に関する事ども
施薬悲田両院の開放(疾病保護問題 3)
海外発展と満州
声明道について
現世利益の信仰に就て
法力宗教と現代
寺院等に無償にて貸付しある国有財産の処分に関する法律の説明
西行上人の御遠忌を迎ふ
金剛峰寺の教化事業
私情私欲を超えて
宗教復興と我が宗団の更生
軍隊講話
国民の自覚的修養
戊申の御詔勅
本覚大師謚号事件について
我宗の通俗化に就て
水野賢道師に告く
釈迦と基督
大師の私立学校に就て(綜芸種智院)
聖者を生める霊地
欧州及印度方面の仏教学研究
財産調査局の解答に就て
本山の猛省すべき事ども
思想問題と社会事業−防貧政策としての社会事業拡大さるべき社会事業の意義−
釈尊映画亜細亜の光を見て
図書に表はれたる犬
源実朝室「本覚尼」と大通寺
満州新京別院敷地詳報
「サモハラ」を聴く
学としての密教学−特に布教との連関に於て
宗団法と寺院規則
祈祷と四種法
決戦宗教の構へ
禁欲主義を排す
釈迦如来管見
パリサイの人にのみ
一切の字輪観は皆阿字観なり
鉄塔問題并に教益問題に就て
真の悟りとは如何
夢幻の人生より真実の生活へ
修養と読書の力
官能時代より自覚時代へ
梵字仏入門 十三仏
改造の原理
花園村の一隅より
牛の物語
人としての教養
仏教徒の宗教法修正を支持すべし
道範大徳のウン字義釈勘註抄
各山分権の提唱
吾宗の情弊打開に就て−野の遺賢を登用せよ
皇紀二千六百年と仁王会
男性と時局
宗徒視閲の意義
将来の開教線を想ふ
般若心経註
宗教的趣味
劣等的の宗教
上古埃及人及びピタゴラス学派の霊魂輪廻説
煙草の害、酒の害
菩薩戒
密教美術の研究に就て
私の見たる管長選挙
白百合一輪
妄心如幻説
責任観念の権化−森訓導を弔す
潜水艦沈没弔慰報告書
高野山に於ける楠公
一大回転機
宗教法と神社問題
新年と新茶
財産調査に対する愚問
易占と土師原内局
醍醐の画僧深賢に就いて

精神運動と宗教家
中院流聖教私考
宗徒錬成の道
宗団決戦機構の強化
監獄参観と接見心得
日本魂と仏教
密教に就いて
琴平宮昇格説を評す

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