国民思想悪化の要因と其対応方策
降魔礼賛
弁証法とは何ぞや−弁証法的唯物論批判序説
風流盆踊雑話
盆祭、草市の話
仏教家に敢て望む
十七条憲法第二条について
新体制と僧侶
仏教界の第一人者 上中下
利己的、雑毒的、楽土夢想思想折伏−雄弁2月号生田長江氏の「あるべき社会とあるべからず社会」-
国民的生存権と悲通事実−「日本及日本人」尼港号批判
正法に立てる国家の生命
寺院財産の安定と布教方針の確立
大震災美談
幸福と噂
人生と娯楽
世界平和運動の一転向
恵比須講と印度のディワリー祭
淳化法帖の話
支那の葬礼 上下
各戸の仏壇には必ず英霊を祀れ
冬夜炉辺
救済の宗教
仏教とデモクラシイ
浄土宗教界の中心人物
新人と実行と文化との内容批判
「改造」誌宗教改革雑論批判
国定教科書と伝教大師
仏教宣伝の新方策
夢の木
平和の掠奪
帝都復興寺院建設の為に各宗連盟せよ
仏法の妙味
史蹟保存と仏教遺跡
宗教々育と其方法
大谷派の異安心問題後評
我が国体精神と教化への希望
僧侶と俗人
現内閣に宗教政策ありや
磯打つ浪
慶應四年初の小栗上野と勝安房
北?ヤ吉氏の日本人論
仏教黎明新長老の答弁を要求す
対照対比的開展法則
告白と批判と
二重生活の徹去
真の復興は仏教の根本思想の根底にあり
自由の精神−タゴオル翁の熱血
大師の教育論
マルクス主義に対するわれらの根本的見地
日本精神の源流と仏教
蔬菜供養会の思ひ出
時雨降る夕
幽霊の有無
金剛経霊験記
木村泰賢氏の国家観一則
吉野博士の超越的詭弁-クロポトキンの無政府主義に対する日本的見地
霊巌寺問題の文化的意義(霊巌寺問題に就いて)
国史上に於ける伝教大師の地位
秋の教訓
先ず居村を教化せよ
寺院復興に際して民衆宗教の台頭を望む
仏教上より見たる火
芥川氏の自殺観
マルクス主義との論争批判
大正蔵経を読みて
なつかしい和尚さん
禅庵雑記
新緑の中尊寺
森戸教授問題
霊巌寺問題雑感(霊巌寺問題に就いて)
達摩禅の本領
欧米視察を終えて(大震災後の日本に帰つた感想)
明如上人と明治初年の政教問題
マルキシズム誤謬指摘序論 2,
東本願寺は何処へ行く
随感 起請誓紙
生の力
参河鳳来寺山に三宝鳥を聴くの記
新東亜の建設と大乗仏教の使命
妻の恋慕した男を助けむ
宗教即仏教説の吟味
余は如何にして仏教徒になりしか
世界の思想と吾人の使命
仏教大学評判記を読みて
船頭少くして船動かず
現代の日本と仏教 1〜3,
死門に面せる経験
震災と大乗仏教
大町桂月先生との機縁
我国女性最高典型 静寛院宮様に就て
句仏上人の新転機に期待せしめて−附芥川氏の自殺に寄せて
文学散歩 松江
創作 建設 2〜8,10,12〜15,
心色従来空谷聲
宗教国策に就て
銀杏樹下随想(中央仏教 20-6,8,10〜12,21-1〜6,8〜12,22-1〜12,23-1,3,5,〜7,9〜12,24-1〜11,25-1,3,4,8,10〜13,26-1〜3,5,7,11,
日本精神が全地の指導原理となる−思ひ出づるままに漫語として
新体制と仏教徒の覚醒
私の罪

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