東西両洋の人種的闘争と日本精神の確立
仏教徒の政治的使命とその使命
仏教を以て満蒙の新国家を正しく導け
現代仏教家の覚悟を促す
宗門頽廃の一大禍根−議員諸公の奮起を望む
和辻先生の「沙門道元」を読む 1,2,
「宗教」なる神聖称号奪還戦の烽火揚がる
歳盡記
日本精神を闡明す
仏教詩人としての梁川星巌
再び予の論文提出問題に就いて−駒大当局の虚報を論駁し併せて反省を促す−
宗憲改正の回顧
大政翼賛と仏教精神
釈尊の発心
宗派総動員
雑誌改造及阿部次郎氏の思想を評す
羅馬法王廳使節問題に就て
死屍
個人主義の人格主義への転回
宗教法案と来るべき総選挙に対する仏教者の用意とその覚悟
思想善導の精神
凶逆事件の徹底的考察の批判−建部博士に警告す
「大地の衆生と語る」を読む
寺院境内地不当使用問題に就て
冬の仏法
如電翁と其の墨跡
人生の改革と神生教(我等は如何なる信仰を有する乎)
教ゆる人の倫理
仏教徒の社会事業に就て
排日問題と仏教徒の覚悟
布教は実際的に而して広義的なるを要す
国家無窮の大利
無能外交と仏教徒の態度
旅人とベルギーの青年
東西両洋人種性の相違
仏教家の政治運動を誡む
卑劣極まる忽滑谷氏一派の行為に対して更めて闘いを宣す
仏教結婚式を普及せよ
日日更新の宗門
境内地問題に関し仏教連合会の躍進を望む
近代に於ける米国日曜学校の変革
心の据ゑ所
魂不徹底の死人のみ(我等は如何なる信仰を有する乎)
曹洞宗政界の中心人物
峨山禅師の眼目
日米問題の前途
寺院経済と布教法
国民的公共心と現政党政治
否定は正しき外交を希望する国民の意志
普選実施後に於ける僧侶の立場
大谷派の政局と将来の政党
日蓮上人の時代と背景
願生思想と日常生活
実行を勧めたき仏式結婚法
乞食桃水
日本精神と禅の側面観
国策として境内地問題の善意解決を望む
菅公と仏教
報告文学を通してみた仏教
死・医者・空
現代青年と禅
峨山忌報恩の第一義−峨山伝来の仏法を高唱せよ
華厳宗より観たる聖徳太子
寺院経済策
涙痕
奕堂門下の高足逸材
秋燈夜話
僧侶の政治運動を難じ仏徒の使命に及ぶ
奕堂禅師の法縁俗縁
教化事業と余の体験記録
除夜の参篭
仏教の鳴物に就て
柏原御陵を拝し奉りて
百論序疏
烏川の恩讎
明暗
信とは客観的意志力なり(我等は如何なる信仰を有する乎)
国語的感覚と基督教(基督教界の思想家検討)
流行偶像神の解剖
天台宗より観たる聖徳太子
遠忌の流行に就て
偉人の今昔
科学の進歩と宗教
国民は否決に全力を尽せ
法式と法服の改造
希望の新年と節操生活
人間生活の原則
英国の政治と宗教−英国皇太子殿下御来遊に因みて
寺院の伽藍解放と住職の生活問題
臘八所感
純粋信仰より見たる東本願寺問題
巷間外道
無制の制
我が信仰観(我等は如何なる信仰を有する乎)
森戸辰男氏「天使のアナーキズム」評(基督教界の思想家検討)
仏書の御進講について
天台法華宗の高祖師としての聖徳太子
人生の両面観
宗教と神社問題
使節を派遣せずとも大問題に非ず

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