仏教と自分
節分、追儺、豆打
八正道(南方仏教講座 9)
親鸞の輪劃明瞭ならず(「出家とその弟子」上演に就て)
安住金剛の如し
コスモポリタン思想剖検−堺俊彦、沖野岩三郎、帆足理一郎三氏の思想を検討す
世界平和と仏陀の精神
原敬氏の死と仏教徒
六波羅密の解釈に就いて
大谷光瑞氏の「見真大師論」評
伽山藁 4巻
仏典に現れたる鼠
生活の大道
室生川に鳴く河鹿
良寛一夕話
八十以上と百歳以上
時局に対して基教徒は何して居る事が出来る
我が国体とマルキシズム
転禍為福の契機
機関説の徹底的撃滅を期せ−一木樞相他機関説信奉者を排す
世界の大勢と仏教徒
鷲尾博士を哀惜す
支那の回教徒
まだ読んで居ない(「出家とその弟子」上演に就て)
亡国的亡恩思想−吉野、河上二博士、賀川豊彦、暁烏敏二氏の所説を評す
現代俳優の信仰と其の動機-不動の信仰と其の動機、金神の信仰とその動機
印度に於ける仏教宣伝
華盛頓会議と仏教徒の使命
農民運動の新傾向と寺院
汲めども尽きぬ泉
盗まれたヴエロチオ
大に修正を要す(文部省の宗教法案要綱批判)
大乗仏教の自由
妙心派執事選挙戦の側面観−あはれ道友会の断末魔(宗派宗政の厳正批判)−
初夏雑筆
道了尊の帝都巡錫に陪して
「日本仏教」西漸の白道
印度及び英国の主要動向論
国家総力戦に於ける仏教徒の責務
厄払い
印度ネシヤの回教徒
聖人の思想の具体化(「出家とその弟子」上演に就て)
国際連盟と仏教
帆足理一郎氏の「清き愛」を評す
婦人の解放と浄土教の立場
仏教産業組合の設立
開宗記念の年に
乗合せた客
宗教法案に対する私見(文部省の宗教法案要綱批判)
絵画の鑑賞法
古義真言宗の現勢−大成会と昭和会(宗派宗政の厳正批判)
新緑と古俳句
歳旦俳趣−国民性を看取せられる
朝鮮姓氏漫談
キリスト教徒の誤謬と耶蘇の言葉
心一つの行末
市電罷業の因果観
創造日本の進路−仏・儒・機械の総合活用
宗教家と法律知識
ヒットラアと東洋人特有の余裕
仏具の回収に就いて
金剛経読誦と其効果
思想生活の更新
床次内相の再婚
現代の仏教僧侶は果して堕落せるか
国民思想の基礎としての報恩の観念
吾人の見たる華府会議
先ず土地問題の解決から
江国の春風
模倣文明の破壊と宗教の没落
不倫岬
宗教法案要綱に就て(文部省の宗教法案要綱批判)
南画会の金粟如来
日宗当面の種々相(宗派宗政の厳正批判)

初新の清澄
歳旦随筆
井上團氏等の暗殺事件の思想内容と仏教徒の任務
仏教的理念の社会
人は何んの為めに生くべきか
今は宗教の試験期である
東亜の新秩序建設と大乗仏教徒
祖跡巡拝行
大東亜共栄圏と宗教
心願
認可僧堂改良論
脚踉下冷風生ず(炎熱裡の修養)
禅の特殊性と普遍性−谷本博士に答ふ
光は東方より
人生の価値
僧侶の生活問題
寺崎氏の「帝展宗教画的作品」を読む
臨済宗妙心寺派の政局観(宗派宗政の厳正批判)
田崎草雲先生の妻菊子
新春の感
花祭りに就ての希望
昭和八年仏教界の展望
本願寺史考
印刷されない仏教
曹洞宗が生んだ詩人石川啄木

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