狂竹谷先生と私
神ながらの仏道の下粉骨碎身すべきのみ−英米の対日政策を剖検して日本仏教徒の使命を論ず−
御同朋主義の実践
仏教と実社会との交渉
寺院を中心とする地方改良
支那口語詩
教界選挙問題
田中王堂氏「親鸞論」誤謬指摘−中央公論6月号巻頭言
全国八萬の盲人に代つて−敢て仏教研究諸師の同情に訴ふ
般若教の基調
純信仰の生活
昭和新時代の文化と仏教
裸体描写は仏画に限る
昭和6年の仏教界を如何にするか
日支平和に就て
破顔微笑
仏教の視点よりの五・一五事件に就いての史観
仏教の出征将士に待つもの
大亜細亜の一角に立つて−我が神典「古事記」神話を再検査す
「勿体ない」精神に生きる
仏教と婦人問題
避暑と納涼の好適処(炎熱裡の修養)
六大学昇格と宗門教育
仏教界の将来に就て
寺院の廃合と頭脳の改良
桃花漫筆
第一書
現代青年の学と生命のために
正統仏教的教育の提唱
左顧右乏帰趨日本宗教的道光
秋風録
お春とお夏
現代文明を批判し日本に返れ
公正無私な道を
五・一五事件 海軍側被告の心事と宗教
葬儀漫考
現代青年は仏教を何故蔑視するか−彼等実生活の中心となり匡正せよ
技芸と修禅
新興仏青同盟の末路に鑑みる
野球精神と修養
印度の言語と文学
小林一郎氏の成仏論
金剛経体現の生活
貧に処するの道
総選挙と僧侶参政権問題
明治神宮成る
解放か解脱か
指鬘夜叉
仏教文学研究の必要
寺院の副業として家兎の飼育を薦む
彼岸会法話
椽の下の力持ち
帝国議会と宗教問題
儒仏二教の研究
阿呆鳥
大乗仏教と転向問題
仏壇の飾り方
我観日本精神
牛と禅
品位向上の浅草
島流夢
宗教現象の類型と信仰進出の形態 上下−大東亜の宗教に就いて
遊戯?象徴?
人種差別撤廃の提唱(長詩)
規律的生活の訓練(炎熱裡の修養)
国訳密教の出版
普通選挙と僧侶参政
緑蔭清話(煩悩即菩提)
進化の信仰
初瀬の晩鐘(宗教映画)
交渉成立と帝国の使命
観世音菩薩の面目
秋の思出のまゝを
宗憲改正請願運動に就て−我等の其後
大乗菩薩国としての日本は彼の地に観音の浄土を建設せよ
「廓然無聖」管見
仏教徒より観たる佐野、鍋山、河上各氏の思想批判
仏教和歌講解
不惑の信、去惑の驕慢心−新興仏青同盟の誤謬観
阿部師の史論の当否再検討
感想−青年時代の手記から
仏教的見方と生き方
金剛経と人道問題
花祭の社会的影響
聖徳太子を奉讃して仏教徒の奮起を促す
聖徳太子の鴻徳
腸チブス
秘密儀軌と浄厳師
近代に於ける支那第一詩僧、八指頭陀敬安寄禅和尚の詩を読む
秋雨降る日
恩威並行は日本史的生命
極左巨頭の転向に対する鄙見一、二
御詠歌のお話
類似宗教の勃興と既成宗教及医師の欠陥
枯崖漫録 3巻
教育者と宗教者の宗教々育
小栗上野介の下僚としての勝海舟と福沢諭吉
早春随想
新緑の高野山
世界鳥瞰圖に擬せる日本仏教の現勢

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