鶴見総持寺の遠忌
曹洞禅と臨済禅
流行親鸞思想の代表的二著書観−「出家とその弟子」と「人間親鸞」
宗教と教育との関係
台湾の仏教
原始仏教に於ける因縁論
仏典に表れたる政道純化の要諦
現代生活と宗教
追憶の故郷
涅槃会を盛大にせよ
偶感
観世音菩薩の面目 1,2,
宗教法と我等の覚悟
尺八と私
共産主義に対する漫談的批判
海賊船物語
道義新体制の根幹
希望空想現実
白い胸
凉風何の処より来る(炎熱裡の修養)
世界の改造と仏教の将来
近事偶感の二、三
安田翁の凶死に就いて
仏教の世界的宣伝と仏教徒の任務
社会主義、共産主義と仏教
日露交渉成立後
独学自成の典型故久津見蕨村
慰籍
境内地法案と寺財管理法案に就て
新興日本と宗教家の使命
仏涅槃図と涅槃地
満州の開発と仏教徒 1〜3,
禁酒か欣酒?
宇宙と人生
作歌に就て
あめりかの新年−米布股旅覚帖より
宗団法の実施を前にして
伝統精神の尊重
現代生活と宗教
支那に於ける排日心理の原因及結果
寺院敷地問題
成道会法話
渡米の所感
同圓異中心主義を提唱す
思想は尊重せよ
大聖釈尊の根本理想
境内還付と神社問題
政界の腐敗と大乗仏徒の覚悟
ある修正派
仏教全史の航空観
菊花翁
日本精神の蹂躙
煩悩無限
八歳の龍女の得道
日露戦争従軍の回顧と其心境 1〜8,
時局下青年仏教徒の責務
僧侶こそは日中親善提携の先駆者
支那仏跡行脚
各宗分裂の帰趣
仏教連合会幹事に与ふる書
樹木
電車サボタージュは僧侶の罪
心の光明と仏の光明
梅子熟せり
宗教生活の本質
欧米諸国を支配する五大社会思想
機教相応
人類の帰趨と大聖釈尊
境内問題と寺財法案
僧侶は資本家なりや
宗派及び僧侶政治家の罪悪
中央仏教の使命
釈尊降誕に就て
奥秩父所見
識浪頻に動く
釈尊成道の意義
俳優と信仰
仏教界はその総力を集中し発揮せよ
新体制の各部門と僧侶の職域
田中智学居士の半面
我等の行くべき道
改造の根本義
文化運動の神秘化
真言密教の要義
中央公論誌上の宗教論を剖検す
鶴林寺と雲水閑々塔
色衣廃止か僧侶廃止か
精神作興の新覚悟
常済大師の禅風
僧伽の生活について
昭和日本の精神文化の建設
寺院境内地に就て
随筆録
仏教旗工夫の要領
大陸にほど近い地方の仏像たち
悲しき霊魂に説く−花より危く散れる女性に
儒教の女性観
洛北雑抄
呉道子筆観音像碑に就て
仏教の実践道

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