禅機頓機
生活難と婦女の信仰
夏の日光山
殉教の血潮に塗れずば
源哲勝氏の親鸞観
山水と阿弥陀如来
華厳聖典の価値
我宗の経済問題と其対策(宗門の財政政策と寺院財産安全法)
過去及び将来に於ける仏教徒の政治運動
忽滑谷師に全然賛成
時雨るる夕(一幕一場)
御悩御快癒を念祷し奉る(大暹羅皇帝陛下を奉迎して)
日本仏教の特色
川柳から観た人生の一面
天上天下唯我独尊
戦争と仏教
精神の誕生 1〜5,
日本精神に対する仏教の寄与(松永材氏の廃仏思想批判)
茶道と禅−豊臣秀吉と千利休,超非常時への心構え
白河の仏教史話
華厳宗より見たる釈尊
現代教界革新の中心人物
同棲するまで
仏教の国家観に就て−皇太子殿下の御帰朝並に摂政御就職を深念し奉りて
仏教各宗の社会的観察
国政の危機と精神運動の根本
ヨーロッパの政治経済界の現状
亡宗異安心及び興宗正安心とは何ぞや−原田師の暴論に対する批判
思想問題と宗教
釈尊の涅槃
皇道と仏教
東西両洋文化の特色
親鸞聖人の母系に就いて
召集令状−日常生活への教訓
協力会議に於ける松永教授の無思想妄見を駁す(松永材氏の廃仏思想批判)
婦人と信仰
釈迦を茶漬にして喰ふ
社会教化と仏教
改造思想の根本的検覈
各種の方面への発達
愛情の果(二幕)
女子の禅的修養
昭和二年の支那仏教概観
再び「正信」に対する顕正を求む
七夕祭の由来と中元の異義
僧侶の社会的地位
日本と暹羅との関係並に暹羅現勢(大暹羅皇帝陛下を奉迎して)
精神界に於ける釈尊の遺徳
春色四方に遍し
葷酒入山門−嘘の世界
日本の文明と仏教
お美代
松永氏の発言に就て 上下(松永材氏の廃仏思想批判)
風呂
書斎より
対観諸法と対向涅槃(現代の日本と仏教 2)
大谷大学の現在及将来
寂静清涼の境界
現代の社会に平等は果して可能なりや
信仰の第一義諦
紀三井寺後董紛擾問題の経過
軍縮会議に対する宗教的考察
暹羅に移民を勧む(大暹羅皇帝陛下を奉迎して)
裸堂国師
危機の国際情勢と軍縮会議
女犯大王
寺院忌避、僧侶侮蔑問題の検討
仏教と所謂大亜細亜主義
緑陰漫筆
四十幾歳
独断思想の危険と無定見の害毒
予が仏教観
大正末期の朝鮮教界の暗影
思想問題の徹底と信界の建現
シヤム皇帝を迎ふる語(大暹羅皇帝陛下を奉迎して)
楞伽山考
五・一五事件陸海軍被告の思想及び高須裁判長の判決を評す
日本文化史観の一、二
学校に於ける宗教々育
太平洋文化の特色と其将来
世界の混迷と宗教の将来
日本仏教徒の覚醒を促す−在満仏教徒の使命
中華光来観世音
南洋文化と日本との関係
帝国の将来と仏教徒の責務
源哲勝氏の「音なき世界」を読む
各宗大学の将来に就いて
堅実なる基礎明確なる方針
弥陀如来歳多少ぞ
仏教徒の法衣被著に就て
人格国の建設
米国に於ける社会事業の新方向
花園の聖者達へ
小薮良順氏を紀三井山の特認住職とせしは宗制宗規に背反せる不法特任なり
暹羅の帝都盤谷(大暹羅皇帝陛下を奉迎して)
自家の宝蔵
世界宗教と民族宗教−真の世界宗教は仏教のみ
日本仏教即日本国民道
西洋文明の清算と時局対策の基調
立正暗黒を打開せよ−打倒身延当局に邁進せよ

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