聖国支那の復活と神国日本の延長
小栗上野介の出版に就て
病臥漫語抄
安藤照子の信仰生活
仏教と米騒動
私は馬であります
囚人教化に就て最近の所感
精神作興運動の先決問題
光を求めつゝ
仏教界に大人物出でよ
何を仏教界に望むか
国家と個人の生命 2
木像の首
帝国の危機と金剛経の信仰
武者小路と泡鳴と安藤代議士と安部次郎と−それら諸氏に対する思想的批判と弔慰−
綱紀粛正と不動著の信念
地蔵菩薩の御本誓
祝酒・祝盃
洞門の教育問題に就て
日本精神の誤解者に与ふ
名所吉野を歩く
広義国防及び思想統制問題を論ず
仏教当面の根本問題
中支北支の戦地瞥見
美しき愛の世界と宗教−父なればこそ、母なればこそ
太祖の家風を学得せよ
宗教大学論
精神運動と無礙光
盂蘭盆禅話
狗と仏教徒との譬喩
書道の真意義
峠の辻堂 上下
新黄禍論ゝ評
釈尊出世の本懐
仏教に現れた性の伝説
再燃せる神社問題と日本精神
永遠の生命とは何ぞや
悩みある方々に
戦後仏教界に来るべき反動とその対策
平和の願望と仏教徒
雨の音
丁巳教界の二大問題
真言宗より見たる釈尊
森戸辰男氏の「独断誹謗」論
自己自己を救う
思想善導と当局及び「朝日」「毎日」の思想を評す
僧侶被選権の獲得と我等の任務
善人悪人の類型と等級
山階派管長和田大円氏に与ふる公開状
満州国に於ける我が生命線の具体的充実化に就て敢て朝野の識者に訴↓
日本民族の二大使命
大本教事件と宗教教育の重大性
宗教と実践
皇軍南京攻略後の東洋思潮−仏教の重大使命
欧州大戦の再開と理否の認識
日本国体の精華
宗門発展の時節
長瀞日記
金剛経講話 1〜25,
大黒(落語)
米国の暴慢と国民的生活の開展
決死猛進せよ
日本精神と仏教の立場
国民の心得
富士を見しま江戸の六月
仏教徒の行ふべき支那宣撫工作
台閣諸公と汪兆銘とに与ふ
大死一番の秋−興廃の岐路に立てる教団仏教
大師に酬ゆる真の法供養
平和の理想と仏教
いとう松坂屋店員の修養
思想界の動揺と精神生活の確立
釈尊時代の印度
暹羅の冠婚葬祭(大暹羅皇帝陛下を奉迎して)
新国民主義の動きを如何に観るか
遍路行
思想的鎖国主義を嗤ふ
満州の宗教
苦艱と信仰と−ケラー女史の講演を聴いて
神仏とは何ぞや−満州から日本仏教徒に少し信仰を語る
澆季仏教と新体制
徳風を追慕す
たゝかひ
夏期休業の必要と利用
魂入れ事件
東洋人種は団結せよ
仏教精神の真髄
法律上から観ても効力なき小薮良順氏の特任住職
反宗運動と仏教家の反省
聖徳太子と日本精神
選挙粛正運動の要点と其精神
小牧山附近
仏教を国策の資材とせる原敬氏
宗祖の刻苦を偲べ
太祖の禅風
戦後の日本と宗教
涼しき宗教
霊蹟の光りに浸りて 1,2,
葡萄酒
学校教育と宗教

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