池大雅伝の資料(大雅堂の研究 2)
講和使派遣と仏教徒
僧服改善の議
米国の開教事業に就いて
総合大学は予の持論
現代と盂蘭盆会
政治学入門
道の観念と宗教の将来
輓近の社会思想と布教家養成の急務
夏の樺太
聖書英訳殉教者の伝記
三身即一身
山間一僧の観る現下仏教界
僧侶の存在理由
大雅居士について(大雅堂の研究 2)
我国に於ける図像上の釈迦 正続
食は天下の大本也
仏教改造は有望なる乎
芸妓と寺院生活と教界の現相
如何にして総合大学を建設し得べきか
野依秀一氏の突破思想突破−附 流行親鸞思想概評
教団の本型及び精神(豊橋における阿弥陀村の開村式において)
反省改悔の生活
仏教と社会事業
新日本建設の根本意義
羅馬法王への捧呈書内容に就て政府当局の慎重なる考慮を促す
青年仏教徒よ、仏教革新の為に何故に起たざるか
救ひの実在
本門法華宗不敬堕落の真相−並びに福原前管長を衝く
大東亜戦と仏教徒の責務
禅の簡易生活
涅槃会法話
「普遍的絶対性へ」の宗教批判−石原純氏の宗教観
普選法の成立に祭して
宗教意識発達の経路に就いて
ローマ法王廳使節交換短評
うす墨

行詰れる日本行詰れる仏教
経済難の社会相を観て敢て国民の自覚を望む
建武中興の大理想
戸津説法
御守護の功徳
再び松永材氏に見ゆ
霞樵先生の事ども(大雅堂の研究 2)
菜食の理想と実行の困難
七曜禅に就いて−一日一善の修養
連合か解放か
信仰と禅
僧侶の参政と公権拡張問題
山本少尉の捧呈書に就て
原田老師と忽滑谷博士の争論点について−併て博士の明答を求む
天皇機関説を拝滅せんとする理由−美濃部説の解説と其の正体
仏教家とラヂオ放送
産業経済と日本仏教
簡易生活の精神
宮崎安右衛門氏の「聖桃水」を読みて
日本大学宗教科の状況
弘法大師の宗教
神観に於ける社会性と宗教革命の方向 1〜4,
管長は待遇官吏なりや否
はき違への奉公忠誠思想を徹底的に撲て
宗教問題に関する一面観察
仏教と私
武蔵多摩川を語る
事変に際し日露役の思出

小栗上野介と旧長藩人の思想
維摩経俗詮 1〜7
各宗の当路者に望む(如何に教学問題を帰趨せしむべきか)
愛国心は罪過なりや−ラッセルの「愛国心の功過」評
職業の選択と生死の分界
死んでまた生きる
盂蘭盆と祖先崇拝
国是を惑導する欧米学者の検討−大乗仏教の新精神 続
河鹿鳴く
明智光秀の信仰−織田信長を弑するまで
徳川時代の川柳に現れたる名刹
人生悲劇を生む暦日迷信
独逸の国家的宗教
赤いダリア
宗門の危機(如何に教学問題を帰趨せしむべきか)
国家経済政策の原理的綜摂観−堀江博士の「経済生活を改造するの道」を剖検す
小学教師と寺院僧侶
北条時宗と仏光国師
七夕物語
夏の修養
実人生と宗教
使節交換是非論及山本氏の信仰剖検
教団即宗教
宗教的倫理時代を造つて国家を護れ
ペンの錆
三宝と錦城
戦後の宗教
聖尊の暗影
洞宗教育制度の改善(如何に教学問題を帰趨せしむべきか)
土田杏村氏に応酬す
青年女子の自殺−浜田栄子と佐野たみ子
青年を誡む
秋の行楽

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