仏教の発達に就て
最近の婦人問題
農民教化と労働問題
夏のとりどり
亡国印度の義人アタル氏の霊よ
極楽物語
出家(一幕)
蓼山荘より
登山の趣味
最乗寺後董問題の経済
信仰の体験
国民道徳と仏教
仏教の女性観
禅牀詩話 1〜3,
仏徒としての銃後活動と国策順応運動
日支思想提携の根本原理
日本精神と死生観
労働問題とその研究指導原理
稲田詣で
獅子吼奮迅せよ
綺語は悲し
痴語録
極東の弱小なる無理想国−我国現代の正治家に与ふ
生命を捨つる者は却って是を得べし
今後の問題としての機関説対策所感
金毘羅参り 上下
梵妻論
印度の一大転回と日本仏教徒への要求
弁財天の話(七福神の研究 2)
一粒米作モの価ぞ
国民的機会均等
日本及び真宗の寄生虫野依思想
改造への一歩として−寺院生活者の為めに
平安を生む力
其の夜の三人兄弟

飛行機上の感想/飛行機に夫と同乗して
宗教的態度に就いて
未生巳前からの体験
本山と末寺との温か味
大三文化への質問に答へて
政界の現状と内閣審議会の意義
仏教界の貧乏性
絶好の時期!この機を取りはずさぬこと
東亜の宗教地理
大雅堂に就て(大雅堂の研究 3)
先き遠く用心する程優れたるはなし(我等は如何なる信仰を有する乎)
仏教五十年史
新時代の宗教
阿弥陀寺物語
僧侶参政権の実際問題
日本仏教の特色信心為本の念仏宗と題目宗(法然、親鸞、日蓮対照研究)
漫言漫語
思想、信仰と実生活との分離及結合
男と女の宗教
議会の第一人者椎尾弁匡
修養体験の要訣
金剛経の真髄
丹霞木仏を焼く
教育者の宗教信念
影山日済上人を憶ふ
九州中津の大雅堂(大雅堂の研究 3)
乱世の英雄
独人の仏教長老来る
目的地に驀進せよ
吉文字屋の話
仏教立法機関の利弊
経済生活と信仰
教化総動員の根底に横はる暗雲
余が生命変革の体験
蓑田胸喜氏に答ふ
仏教国策とは何ぞや
支那開発に関する留意二則
寺院に於ける消費節約の実行
南方仏教とは何ぞや−大乗仏教との相違(南方仏教講座 1)
大雅堂の書画(大雅堂の研究 3)
楞伽老師の遷化を悼む
大本教の正体
公明正大なる要求
大国民の欠点
時代的宗教
大電罷業事件に関する学者の批評の批評
輓近の社会世相と仏教徒の使命
豊川妙厳寺の行事
鳴鐘に就いて 1〜3−寺院は先ず梵鐘を復活せよ
人生相応的日本流
金橋閑遊記
実験の宗教
喚起す者
非常時に処する国民の道
ラマ教の現状と日本仏教
蘇我石川麿の絶対忠を読みて−国民精神総動員と教家
興亜女学院建設
南方仏教講座 1〜9,
内と外
大雅堂と蕪村(大雅堂の研究 3)
明治仏教を大成せし人々
宗演禅師の一端を偲ぶ
世界日曜学校大会
伊藤證信氏の「人道主義の究極」を評す 付、和田轟一氏に一言す

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