仏教思想と現代
日本の宗教教団と経済活動
東洋医学の特質
明治絵画の外来性
天則 10-1(M30.8),
インド・パキスタンにおけるイスラム社会主義理論とその問題点
敦煌と莫高窟
マラヤの民族と文化の多様性の由来
福祉経済における価値観
言論の自由とその限界(中)-選挙犯罪と表現の自由の制限-
建築と文明
宗教団体の経済活動と法的基盤
現代宗教学の諸問題 1,2,3
リース事業の現状と将来
都市における生活環境の形態
東漸する異端の宗教
グローバル化か宗教的土着主義か-創価学会の国際的活動-
情報化社会の文化と宗教(対談)
労務管理の基礎理念の研究
アフガニスタンのモンゴル系住民ハザラ−アムダリアからインダスへの旅-
「仏教哲学」について-E・フラウワルナーの生涯と業績-
情報化社会概念の系譜と情報化が宗教に及ぼす影響
「個人化された宗教」と「社会の発展」-現代日本における宗教的行動を与件に-
現代社会における宗教の役割(てい談)
西アジアにおけるクルド族問題
ウイグル王国の仏教文化
エリアーデの学問と世界
アメリカにおける情報化社会と宗教
現代社会における宗教の役割(てい談)
巨大都市の都市デザインの課題
仏教における人間主義
「最澄の教判」論と方法
「公羊伝」の夷狄観-神なき倫理-
ディルタイ哲学における宗教と神学
<原始仏教>について
現代におけるイスラムの宗教と社会
日本宗教の情報化の現状-高度情報化社会における個人化と宗教-
現代社会の世俗性と宗教性
証券民主化の課題
機械文明と思想
インド論理学の体系 1,2 -MANIKANAの和訳と註解-
中国近代仏学の振興者-楊文会
マスメディアの中の宗教性
芸術の始源について
中国革命思想の展開-清末以前-
社会主義と実存主義
東南アジアにおける社会主義と仏教
初期仏教「縁起説」論考-有支縁起とIDAPPACCAYATAを中心として-
政治の中心地・太宰府
創価教育学の基本原理としての価値論
高度技術化社会の情報行動
宗教団体の政治活動-政教分離原則の意味-
自然科学と社会科学
左右田哲学と牧口価値論
情報化社会の信仰と形態
牧口真理論の研究
情報化社会の価値理念-心・生命・個人・共同体そして宗教の役割をめぐって-
日本国憲法における宗教の意味-信教の自由を脅かすもの-
日本における失業問題の展開-わが国失業形態と失業対策の特異性-
食品衛生の諸問題-食品防腐剤の毒性と安全性について-
情報革命とヒューマニズム
カントとブッダ
BLO GSAL GRUB MTHA
牧口価値論と生の哲学
世論についての断想
近代中国における外来文化の革命思想に及ぼした影響 上-特に近代における西学の受容について-
後期牧口価値論の世界-「法」と主体の自己更新-
情報食動物としての人間観について
最近の地球観について
禅学入門 2巻
実在哲学の主張と限界
チベット
日本の生活空間と西洋の生活空間-都市と農村の相貌-
中観と唯識
牧口価値論と法華経
仏教思想の生命観-脳死・臓器移植等を見つめて(対談)
東南アジアにおける文化複合の性格と民族国家形成の一類型-南詔王国形成を中心として-
「三十四箇事書」の撰者と思想について 2〜4
仏教経典の漢訳に関する諸問題
中央アジア仏教美術とキジール石窟
アイヌ民族の種族性とその文化
中国社会の近代化阻止の要因-旧中国の相対的後進性について-
サイバネティックスの基礎概念
生の価値と死の意味-生命倫理の現代的課題-
宗教と「企業文化」-サッチャー時代(1979〜90年)の英国の体験-
中ソ間に位するモンゴルの現状
建築におけるモデュラー・コオーディネーションの伝統と創造に関して
古代中国の自然法思想
莫高窟第290窟の仏伝図
最大利益追求システムとしての宗教
現代の宗教における倫理の必要性
文学と宗教のあいだ-最晩年のハックスレー、その比較宗教学的一考察-
射人 上下
修験道にみる神仏習合-北部九州における場合-
訳経と写経
後期中観思想の解明にむけて-一郷正道氏「中観荘厳論の研究」を中心に-
グローバル化と日本宗教の海外進出-ハワイ・北米における事例を手がかりに
ビルマ-その経済を中心として-
民族性とその思想(その1)-小乗仏教の国々-
商品取引所の問題点と今後の課題

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