親心
古人今人
本門法華宗の現勢
理外の理
美しき日波両国の友情
分子構造に就て
山村の戦時風景
法華宗の現勢
初夏を讃ふ
「教育に関する勅語」謹解奉体の喫緊事
法華宗の歴史
欧米学会の支那学研究雑観
宮城
日支文化関係に就いて
「科学する心」か「身心学道」か
法華宗の教理
能楽の宗教と哲学-世阿弥の作物を中心として
時局と国民精神の訓練
生物学に於ける一体原理の研究
仏説孝子経一巻
日蓮不受布施派
対満皇道運動の促進を念ず(特に神道家の進出を祈る)
対支文化工作管見-仏教としての立場から
一万年過去の日本語と将来の世界語
一体原理試論-物理学の基礎理論に触れて-
不受布施講門派
精忠の武将 結城宗広卿を語る
全体性原理としての忠義哲学
大東亜民族国肇国精神
本妙法華宗の現勢
野鳥放談
天皇に帰一し奉る心
本妙法華宗綱要
日本犬の神秘-土佐犬の驚異
回教徒の婚姻および喪葬
世界大戦の本質-ユダヤの動向について-
スタアリン政権を裏から覗く-ソ連の現在及び将来
本門宗の綱要
邪教排撃に先だつもの
断固英露を膺懲すべし
大和の精神
日本中心世界図の展開 1 一体原理論への資料として
本門宗の現勢
詔勅鑽仰
西比利亜出兵当年の元旦を憶ふ
無形的要素は能く有形的要素に勝つ
明和会とその時代的背景
日蓮正宗の教理
吉野朝時代に於ける「奥羽の勤皇」に就いて
光明真言法
国士高山彦九郎先生を懐ふ
正月行事 郷土一夕話
鎗の話-国光の大身鎗-
仏教の宗教性
尊皇崇仏と為宗奉公
日露戦役の回顧
皇道研究家の大使命
日蓮正宗の歴史
現代青年は須らく生くる墓を決定してかゝれ
防人の歌
玉鉾の精神
士道と美術-甲冑を語る
我が国体と祭政一致
十七条憲法の精神
日蓮正宗の現勢
趣味の小鳥
思想戦の開始と吾等の覚悟
日清戦役当時の新年
手相による性格判断
禅とは何んなものか
大東亜の建設と基本語の一本立て-アイウエオを伝へている印度-
小史話
生活の簡素化
歌舞伎劇に見る日本精神
年中行事伊勢参宮
飾り付けと作法 新年の心得
行信の仁王経疏について-境野説に対する疑問
新春・若菜
大東亜戦争と帝国海軍
鍋冠り上人
漫筆「国体明徴」
新義経記
大乗破有論一巻
江戸系いろは諺談義 1〜6
雷を通じて観たる科学
渡海信仰について(万葉集御製謹解 4)
正気の歌と日本に顕はれたる最高なる宗教心
仏教因果説即是美術
現今社会心理的問題
仏教因果説を美術視する理由
伝道的熱意の根源
徳行と心理学との関係
キリスト教と教育
説教の術と心
天職に就て
我邦の神話に於ける善悪の観念に就て
文学士大西祝君
我宗教界の三大問題
死後の生活
基督理想の宗教

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