「惜みなく愛は奪ふ」を読みて
「仏教の将来」とは
図書館大会に臨んで
偶感
非宗教運動について
千代尼の信仰句
尋常小学国史と仏教文化
今日世上
雪舟と沈石田-支那名画展覧会を見て-
森戸辰男氏の家庭観を評す
地獄谷の石仏
与党と在野党に
宗門とその更新
性理を観して
業の認識とその倫理的宗教的価値-我が母に此の一文の意を捧ぐ-
足跡を行く
リス・デエヴィヅ翁を訪ふ
現代仏蘭西美術展覧会印象記-1922、大阪商品陳列場に於ける第1回-
現代の悩みと真宗教
如実なるもの(HEGELのDAS WIRKLICHEについて)
創造と発明との史的源泉
文献文化病 -われおよびわれ以外の今生のひとびとを念じて
最後の「マツチを」論ず
自由思想家の宗教観 -帆足理一郎氏の自由人の信仰をよみて
生活余滴
稲葉、宮崎両氏の文を読みて
「地」の力
北海道炭砿見聞記
偶感雑感
小作制度の現状批評と将来に対する方策の一管見 1,2,
精霊祭(「垂水静養日記」1)
酷暑片雲
祖国主義的批評観 1,2
仏教々理上の女性観の四転-大谷大学開校紀念講演会にて 1,2,
「大谷大学」学生諸君に望む
藤原鉄乗氏の「印象」を評す
触るゝは救はるゝ也
蓮如上人和歌集評釈 1,2
「親鸞聖人の印象」を読みて
評論感想数則
自然法爾章の言葉について
克己
朱雀会展覧会を観る
馬琴の梅柳新書に表れたる因果思想に付いて
エランヴィタル小劇場試演を観る
三界唯心の言葉を思ふ
国民教化と歴史教育
真宗学序説 1,2
現実脅威と聖道 -大法広仏華厳経十地品歓喜地を受けて
涅槃文化の提唱
思想問題と国民教育
盗賊と請雨踊(「垂水静養日記」2)
見真創刊号を読みて
華厳経の見方 1〜3
現代思潮の具体的二中心-T10,11,15,大谷大学開校紀念講演会にて 1,2
教行信証に比すべきルツテルの翻訳事業
親鸞聖人の魂
生きの道を歩み給ふ祖聖
概念の死と生
人生の巡礼者
経典の文学的一考察
大無量寿経の秘術について
随感録
日本美術に附帯せしめて
「少年の日に」を読みて-敬愛する河崎茂氏に捧ぐ-
浄瑠璃寺付近の石仏
文字感
デービツドソンの詩
王門哲学の二潮流
教育に於ける形式的陶冶について
業平と小町
仏陀の死と其の前後 1〜3,
宗教々化と新教育法 上下
宗教の融合性
感傷的夢遊境の破綻
釈尊と鹿頭梵士との優陀延比丘等の髑髏に就ての問答
法城を護る人々(上巻)を読みて
愛と永生-有島武郎氏の死から考へたこと-
常盤博士の「支那仏教史蹟」と我等の感激
悲哀の宗教的使命
批判のこゝろ
拾玉和歌集と隆寛律師の風吟
現代批判序説
リッター・グルック
空の意義に関する一考察
中島君を憶ふ
純真なるもの
CITRAGUPTAYAMADVITIYAKATHA
貧者の灯(有識的中産者の自覚)
大地と人々
沢田君の追憶
魂宿華
詩人和耆舎
殻を出でんとして -予の願求と信仰
忘れ得ぬ人々 1〜17
寂しき人々
奉仕念仏
歌集「少年の日に」を読みて
祖国民衆主義者に草す -親鸞の太子観と祖国奉讃の意義に就いて
劇と宗教(純谺会試演を観る)

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