宗教的制度儀式
余が理想的人物
将来之宗教
仏教の活動
理論と実際
上野図書館論
保護干渉の排斥
演説報酬論
和歌俳句新体詩
教化普及の利弊
新仏教徒と支那布教権問題
一神教と凡神教
清沢先生を哭す
報恩主義道徳説の難点
支那仏教の地理的観察
意志弱行と社会主義者
白河楽翁公の信仰
実際の問題
独逸の社会的時事 上下
今代文学概説
法然上人
官僚的独逸文明
春日の神鹿に関する中世貴族の信仰
或人の問に答へて
自殺の説
人と動物、外国と日本
宗教の理想を論す
将来之宗教
仏教古典の研究
自然の乗除
信仰一転の機
孔子の宗教観を論ず
読万葉集
仏苗学園を紹介す
独身生活論 上下
明治天皇の登遐と祈祷の効力
花摺衣
原始大乗経典問題に対する一考察(上下)−村上斎藤両氏に質す−
未来の有無と仏教の本義
如是不思議観
聖人の智と徳と
仏教道徳論
島地黙雷上人の退隠を送る
思想界近時の変調
天命説に就て
永生不滅
祈祷の教育に及ぼす影響
真健康と新医学−「文明の由来及び救治法」の一節−
春日訪山僧不逢
自然の教訓
客観教と主観教
宗教的生活
大般若経論を読む
偉人の出現不出現
「宗教之将来」を読む
寺院財産平均論
姉崎博士の来世説を評す(上下)
芸術家とは
自然界の平均
実践哲学の意味と支那哲学
六朝隋唐時代の文化に及ぼしゝ仏教の影響
職業観
仏陀と耶蘇
近来の宗教思潮
浪人独語
「慰安」と「活力」
婆沙結集に対する疑議
西人の偶像観
「予が婦人観」と予の婦人観
新宗教の開立を弁ず
数論哲学
仏教の道徳説に就て
大丈夫の生活
下層社会の宗教
摩利支天神
沙翁の作
「予が婦人観」と僕の婦人観
行く春を追ふ記
将来之宗教
宗教の本義
女性と宗教
人格の完成
主理派協会とは何ぞ
愛すべき自然 1,2
宗教弁疑
宗教の本質と其順応性
維摩経の異彩
自殺奨励論
高野大学問題
国民的教育観に基く歴史改造論 1〜3
大乗起信論と大乗空有二宗の関係
聖浄二教の本尊
汎神的信仰の道徳的方面
仏教哲学史に於ける人格的唯心論
無秘密主義と秘密の厳守
四天王の成立と役割
破壊より建設へ 本願寺改革問題の帰結
自然と人生
神人の同格と懸隔と
将来の宗教と日本

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