仏教信者としての私が渋沢神社を建設した心持
円空の九十六億
宗教家の自粛如何 -真実宗教と真実教育(35)
我が信仰活動の跡を顧る 13〜16,18〜22-(1,2),23,25〜29
国体の本義と同朋箴規 -真実宗教と真実教育(19)
信仰の一大疑問
興亜奉公日に宗教味を加味せよ
「生長の家」谷口雅春氏の出鱈目的な神論 -「生長の家」の思想批判 8
至心信楽釈 -本願嘆釈(7)
キリスト教半分仏教半分では真の宗教とはならぬ
全体主義の新見解 -真実宗教と真実教育(55)
野依会長の強信に敬服する私がその解釈には二の足をふむ
純粋無雑な生活と阿弥陀仏との関係
歎異鈔新釈 1〜5
苦難と戦って(信仰実話)
親鸞聖人の信仰に就いて
親鸞聖人物語 -少年篇「松若の巻」 1〜4,6〜8,10,11
妙果と信楽
七里和上のことども -先師を語る 8
聖眼をめぐまれて(真宗読本)
大蛇塚の由来 -真宗伝説物語
無信仰の戦死者が極楽往生出来ぬかの問題に就て
浄土真宗の真俗二諦説を破る 本願寺法王、地方巡化に対する注意その他
一体生活の妙味
立信報国に殉ず
戦死と往生 -教理の純粋性如何
真宗概説 1〜3
神道と仏道の提携 -真実宗教と真実教育(30)
屋上
真宗は親鸞以前の真理 -軽薄な思潮より達観せよ
肇国の理想と真宗の安心
王法為本と遵法生活と司法保護
日本仏教徒の世界的使命
親鸞聖人の生活態度
万歳!結構・不称!結構-死相・場所・時間は問題でない
時局と仏教徒の立場
神を弄ぶ「生長の家」宗教業者谷口雅春氏の出鱈目
王法為本と保護問題
精神報国と真宗教徒
嘆げきの信仰雑話
親鸞と一遍 -念仏の聖者を語る
斯くの如き慈悲に浴して世の荒浪を乗り切れ
真宗に於ける三時思想
大谷尊由氏は拓務大臣を辞し信仰宣伝に専念たれ
聖徳太子と神道 -真実宗教と真実教育(31)
死生一如
新体制下に於ける本願寺の問題 -所謂言葉の粛正問題の批判
宗教的智慧
真仮偽の鴻判 -親鸞聖人の宗教批判
リカ嬢の葬式について -真実宗教と真実教育(57)
忍ぶべからざるを忍ぶ心
大悲を仰ぐ
谷口サンの所謂「神性」の批判 -「生長の家」の思想批判 10
凡情に泣く -親鸞聖人を慕ひて
御文章物語-新訳御文章来意鈔
築地本願寺と佃島の伝説
於伽草紙八人聟
鉄壁に勝る信仰の力
重盛公と念仏生活(信仰物語)
邪教「生長の家」
御影の鏡 -真宗伝説物語
仏心鬼語 1〜6
立てよ親鸞教徒
真宗十派は官権の力で合同させよ
新興仏教青年同盟! -真実宗教と真実教育(32)
三願転入の原理 -親鸞聖人の信仰過程
西本願寺の新体制試案の批判
事変下の盂蘭盆会を迎へて -謹んで盂蘭盆会の挙国的厳修を提唱す
本願寺法主の巡教を何と見るか
僧俗共に奮起の秋 -光照法主の巡教と門末の覚悟
この世はどうなる
魂祭と盆踊の一考察 -真実宗教と真実教育(58)
日本の「神」を知らぬ谷口氏の説く「神」の意義を検討す -「生長の家」の思想批判 11
佐田介石師のこと -先師を語る 9
信仰を頂くには 1,2
戦死を批判するは冒涜 -質疑の根拠如何
西本願寺の「御聖教引用及び拝読心得内示の註釈」批判
宗門重役の猛省を促す -徒らに旧套を追ふの愚を止めよ
戦死と念仏 -浄土真宗の日本的性格と新大乗仏教
御巡教に侍して
教家の時局奉公 -法中への御親示を拝して
生命をつかむ
天文十二年修理銘のある弥勒菩薩像について
宗教の統制如何? -真実宗教と真実教育(36)
蓮月尼と念仏生活
天皇中心の信仰
天の宗教と地の宗教
私の信仰生活打明け話 1〜2,4,5
現代宗教学生の信仰及思想の一般傾向-現代学生はどういふ信仰を求めているか? -
求めていない、求められない -現代学生はどういふ信仰を求めているか
実証的宗教体系を求む -現代学生はどういふ信仰を求めているか?
自内験に汲む -現代学生はどういふ信仰を求めているか?
思想の紛失 -現代学生はどういふ信仰を求めているか?
事変の感化力 -現代学生はどういふ信仰を求めているか?
求むるものを求む -現代学生はどういふ信仰を求めているか?
花見ヶ岡縁起 -真宗伝説物語
弥陀を頼む
仏を見るもの
野依上人と父の往生
欲生我国釈 -本願嘆釈(8)

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