「史通」の勧善懲悪論
玄宗治下における民衆の動向
前漢武帝の?絡ユについて
清代のチベット問題
「西域土地人物略」について
新彊の哥老会
ベトナム李朝の独立とCham人の問題-ベトナム地域にみられる統合とインパクト
東南アジア在華人の竈神信仰
一二八五年のアルグン=ハンの教皇宛書簡について
応神朝儒学伝来考
七、八世紀における日本の道教
修験道と神仙思想−役小角伝説を中心として
民衆教化書としての「妙好人伝」の一考察
?†^内伝の鈔本について
常人と凡人
MORE ABOUT MAPS THAN CHAPS-ブロデルの地史的構造史批判-
凌曙の学問と思想
教育の本義と教育基本法の問題
高校世界史の構成とアフリカ史
道蔵刻本之四個日期
明清時代之書院及其関連諸問題
三種の神器
清代文字獄−特に乾隆朝文字獄について−
清末江西の紅白黄教
清末江浙の茶館について
清末長江下流における青幇・私塩集団の動向-私塩流通との関係を中心に
中国医療伝道の開拓と宣教師の中国文医学書
変法運動と学堂
宗族爛熟期における義荘條規について−湖南善化黄氏の場合
中華民国時代の人身売買文書と家族制度
陜西省における青年運動-陜北・陜甘辺ソヴェトの創始者劉志丹とその周辺
満州国の国民教育と教員養成問題
遵義会議とコミンテルン
台湾の民衆宗教−管見軒轅教
香港の氏族・宗親団体−諸団体の刊行物を通してみた−
「三国志平話」について
訪問
古い写真から
書かれざる小説
三中隊異常あり
王手
銃後
兵は徐州へ
小隊長、前へ
彼方の声
食堂の話
鏡の部屋
レクイエム−犬と人間のために
青空
清照の恋
赤坂喰違顛末一書
狂火
牡丹寺
波紋
早春の墓地
荒れた庭
希望という標的
イバラの燃える音
日曜日
人の立つ橋
残骸の町
人面の大岩
半チョッパリ
アド刺青
初代の女
マゾ楽園への入場券
コレクター
東大と刺青
さむらいと刺青
がまんテスト
彫サブの妻
蛇頭の紳士
芸術としての刺青−飯沢匡論
看守朴書房
観徳亭
糞と自由と
虚夢譚
山の見える窓
木洩れ陽の道
筆の跡
波の音

赤い実と黄色いブランコ
花紫
韓国古代における感生帝説について
范雎と王稽−秦代官僚制の一側面
高句麗の信仰と祭祀−特に東北アジアの豚聖獣視覚をめぐって−
李栗谷の「誠」思想
仙湖龍巌公派朴氏の両班性−いわゆる郷班の社会的成立−
平安時代における外国暦の導入について
菅原道真の「舒意一百韻」について
小野鶴山の人と学
幕末昌平校を中心とする官学派詩壇の系譜
「梅渓遊記」稿本の異同と嘉永本との関係について
「扶桑遊記」に見た旧雨社文人の人間像
明治年間に於ける漢文講義録、同全書、同叢書に就いて(上)
漢文教育は何故必要か−附・漢字教育の重大な過誤−
漢字教育について−漢字はかなよりも覚え易い−
甲骨出土を契機として説文解字の価値は揺いだか
礼体系に於ける科学思想の発達史

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