仏教演説の回顧
仏教史上より見たる尊海渡海日記
日本の世界的大思想家は新仏教主義の上に生る
如是我観
一面より見たる十年前の仏教界
爛葛藤
仏教の将来
仏教の健全なる信仰
人生と信仰(藤村操の死について語を世上青春の人に寄す)
九分教と十二分教
南條博士訳「比較宗教学」を読む
理想主義と現実主義
初対面の壷月上人
神田神社の研究(1)江戸に於ける史実と伝説
社会の根源的改善
北米の片田舎より
新仏教論 1,
現代的とは何ぞや
自由討究
藤村操の死に就て
国光と救済事業
今や僧無し
予の奇蹟観
迷信の勦絶
安心立命論
予の信ずる新仏教
愚劣なる日本の文明
シャボン玉の宇宙観
天平藤原時代の写経に現はれたる信仰
宗教的制度儀式
余が理想的人物
将来之宗教
仏教の活動
理論と実際
上野図書館論
保護干渉の排斥
演説報酬論
和歌俳句新体詩
教化普及の利弊
新仏教徒と支那布教権問題
一神教と凡神教
清沢先生を哭す
報恩主義道徳説の難点
支那仏教の地理的観察
意志弱行と社会主義者
白河楽翁公の信仰
実際の問題
独逸の社会的時事 上下
今代文学概説
法然上人
官僚的独逸文明
春日の神鹿に関する中世貴族の信仰
或人の問に答へて
自殺の説
人と動物、外国と日本
宗教の理想を論す
将来之宗教
仏教古典の研究
自然の乗除
信仰一転の機
孔子の宗教観を論ず
読万葉集
仏苗学園を紹介す
独身生活論 上下
明治天皇の登遐と祈祷の効力
花摺衣
原始大乗経典問題に対する一考察(上下)−村上斎藤両氏に質す−
未来の有無と仏教の本義
如是不思議観
聖人の智と徳と
仏教道徳論
島地黙雷上人の退隠を送る
思想界近時の変調
天命説に就て
永生不滅
祈祷の教育に及ぼす影響
真健康と新医学−「文明の由来及び救治法」の一節−
春日訪山僧不逢
自然の教訓
客観教と主観教
宗教的生活
大般若経論を読む
偉人の出現不出現
「宗教之将来」を読む
寺院財産平均論
姉崎博士の来世説を評す(上下)
芸術家とは
自然界の平均
実践哲学の意味と支那哲学
六朝隋唐時代の文化に及ぼしゝ仏教の影響
職業観
仏陀と耶蘇
近来の宗教思潮
浪人独語
「慰安」と「活力」
婆沙結集に対する疑議
西人の偶像観
「予が婦人観」と予の婦人観
新宗教の開立を弁ず
数論哲学

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