富貴の師弟に与ふる書
刺客は亡国の兆−暗殺に就いて−
基督教徒の神社観
縁起とは何ぞや
坐礼廃止の議
門外漢より仏教徒への注文
非英雄崇拝
学者と世論
野性の発現−暗殺に就いて−
「日本の聖樹菩提」に就て
博士井上円了氏の宗教論について
余の信ずる仏教
人格の感化
再続空海は画をかゝず像を刻まずといふ弁
暗殺の日本−暗殺に就いて−
雑感数條
仏教の西漸
宗教学校の将来
供儀論 上中下
日本文明に対する批評
刺客の種類−暗殺に就いて−
仏教の徹底的研究-之によって一刀両断に仏教の宗教的価値を決定せよ-
加藤博士に答ふ
金剛般若経 写本
米国の片田舎より
トルストイの非戦論
仏教中の無霊魂論
病的信仰に対する世評
自我の説
透視と念写
圧迫期と破裂期
刺客論−暗殺に就いて−
新宗教と新仏教
仏教文芸とは何ぞや
安心の比較総合論(宗教統一問題)
尊皇社会主義
刺客−暗殺に就いて−
小泉八雲氏の半面
喇嘛教主の来朝(西蔵熱を笑ふ)
一神論と汎神論
南方仏教に就て
地震に関する迷信
印度に於ける念仏の起源
仏教哲学の観念
警察官の厚遇と犯罪
ベルグソン哲学概論
刺客の下落−暗殺に就いて−
僧侶の妻帯を論ず
肉体論
仏滅年代論
朝思暮想
体罰復興論
岡田満の行動を論ず−暗殺に就いて−
ギヨオテとベルグソン
基督と仏教
国民教育家は体罰問題の感想を発表せよ
讐討復興論−暗殺に就いて−
正倉院の御物を拝観して
チーヒラー氏原著「信仰と智識」の抄訳を読む
仏陀最後の説法
ワード博士の来世説
官戒−発売禁止より言論の自由へ−
信仰の霊化
信仰の異常と精神病態
職業貴賎論(上下)
解脱の新法味
坊主に参政権を与えよ
ベェリー博士の「思想自由史」−発売禁止より言論の自由へ−
埋経の風習と其哲理
我が汎神論
釈迦四大霊場附近の史跡
発売禁止より言論の自由へ
僧侶の妻帯を難ず
人生問題に就て
生活問題と煩悶及び其解決
変不変(貝塚君に答ふ)
発売禁止より言論の自由へ
貧富の懸隔
釈迦一仏論
「現身仏と法身仏」の評論
愚なる哉言論の束縛
倭冦史上に於ける二僧兵 上下
明治仏教史話 1〜3,余瀝
かゝる親を持つ子女は不幸也(貝塚君に答ふ)
平氏と酒神教
当局者の教育指導−発売禁止より言論の自由へ−
島地大等氏著漢和対照妙法蓮華経の読方について 1〜4
念仏と禅との関係
社会主義と宗教
仏陀詩伝
脇尊者論
愛国論
危険思想馴致策−発売禁止より言論の自由へ−
通俗印度仏教梗概
吾が病的実験
伝教大師伝に就いて
発売禁止の効果−発売禁止より言論の自由へ−
初等教育に対する余の要求(小学校教員である友人に)
ロオマ字のこと
シルレル及び孔子の理想人を論ず(附希臘思潮)

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