プラシド・ドミンゴ -スター街道まっしぐら-
シャリアピン自伝 蚤の歌
ゴッゴローリ伝説
ヨーロッパオペラの旅
オペラ鑑賞辞典
オペラ辞典
バレエの基礎知識
世界舞踊史
舞踊の歴史 -生きられた舞踊論-
英国の民族舞踊
バレエの歴史
バレエ用語辞典
バレエへの招待
ヌレエフ、芸術と半生 バレエ界のスーパースター
ニジンスキーの手記
名作バレエの楽しみ
ディアギレフ ロシア・バレエ団の足跡
マーゴ・フォンテーン自伝 愛と追憶の舞
マイヤ・プリセツカヤ
ウラーノワの芸術
バレリーナの道
ベジャール -愛と死の祝祭-
わが生涯イサドラ・ダンカン 正続
広重五種名所競
あなたのイサドラ
USIS映画目録 1957年版
ポストモダン文化のパフォーマンス
演技者へ!
マイム -演劇の基礎レッスン-
劇作とシナリオ創作-その理論と方法-
舞踊及歌劇大観
オペラバレエミュージカルへの手引 音楽之友付録
オペラ読本 音楽之友付録
ドン・ジュアン論 直接的エロスの諸段階
浅草オペラの生活
宝塚と私
歌劇
宝塚のわかる本
バイロイト音楽祭の100年
オペラ史 上下
歌劇大事典
ベッリーニ 生涯・芸術・作品
魅惑のウィンナ・オペレッタ
オペラとつておきの話 珍談奇談
グランド・オペラ-世界の歌劇場にみるオペラの歴史-
プッチーニ 上-生涯・芸術,下-作品研究
フェルゼンシュタインの芸術
新バイロイト
モーツァルトのオペラ
天井棧敷の人々
ウィーン国立歌劇場 オペラ殿堂
イタリアに魅せられて 私のモーデナ音楽留学記
現代戯曲の理論(叢書ウニベルシタス)
シェイクスピア劇の道化
チエーホフ劇の世界
劇場の思考
北欧演劇論 東海選書
ヨーロッパ演劇の特質と発展
労働者階級と演劇
女王陛下の興行師たち
ゴルドーニ劇場
現代演劇の展望
シェイクスピア劇上演論
「20世紀演劇」の精神史
バロック時代のドイツ演劇
ヤン・コット演劇の未来を語る
民衆演劇の機能と構造
稽古場の手帖 ブレヒトの芝居小屋からの報告
イリュージョンの力 -シェイクスピアと演劇の理念-
イタリアのアヴァン・ギャルド
ピーター・ブルック一座 アフリカを行く
フランスの前衛劇
啓蒙時代のドイツ演劇
戦後アメリカ演劇の展開
道化と革命 太陽劇団の日々
道化
なにもしない空間
コメディア・デラルテ
天才たち
政治演劇史
道化と笏杖
フランス古典喜劇成立史
フランス演劇史概説
我が姉エディット・ピアフ
下僕像の変遷に基づく十七世紀フランス喜劇史
ギリシヤ悲劇の人間理解
劇作家J.M.シング研究
シングのドラマトウルギー
芸術におけるわが生涯 上下
ヴィスコンティ
時代からの逃走
ヴィスコンティ秀作集 1〜4,6〜8
ベニスに死す(ヴィスコンティ秀作集 1)
夏の嵐(ヴィスコンティ秀作集 2)
山猫(ヴィスコンティ秀作集 3)
地獄に堕ちた勇者ども(ヴィスコンティ秀作集 4)
若者のすべて(ヴィスコンティ秀作集 6)
熊座の淡き星影(ヴィスコンティ秀作集 7)
郵便配達は二度ベルを鳴らす(ヴィスコンティ秀作集 8)
アドルフ・アピア 現代舞台芸術の父

成田山仏教図書館蔵書目録総合リンク集へ戻る
成田山仏教図書館トップページへ戻る