仏のみ心に添って生きる
答客議
疑問多い「脳死」の論調
生死は仏の御いのち
霊についてもっと勉強すべし
龍樹研究序説
伊勢商人と迎接院過去帳
大峰奥駈修行
経師−風帯と露−
六郷満山の峰入り修行
倶胝竪指
フィリピンの人々に学費を援助
精神的覚醒
追弔の意義
世界文化と国民思想
政治は金か
文化の開展と融和の精神
争議の時代より協調の時代へ
社会問題より人生問題へ
明治の仏教と大正の仏教
生活改善と迷信打破
罪は誰にある
成功と失敗との岐路
致富の教訓
女性を中心として
絲に因める修行
ご開山さん
歩く
改革
こだわるな
お返し
ご縁
太子敬慕
回心
瑠璃姫
やすらぎ
出合い
忍耐
きたる世紀に求められる精神的援助のあり方
生活に向かい合う仏教
福祉社会における仏教福祉の課題
メディアと布教 問われる仏教の発信力
二十一世紀の布教のあり方とその方法
大学における僧侶養成の課題
世界史の中の仏教 遺産と課題
21世紀における苦を釈尊の思想は救済できるか
「漂流の時代」への船出 二十一世紀の日本仏教
未来に問う宗教としての仏教
どの花見てもきれいだな
親と子のきずな
心の主となる
善き師を求めて
人生思いっきり生きよう
明日を生きる
江戸の信仰−開帳−
日露のかけ橋となった漂流民
私の修行時代
慈恩会竪義加行
経師 1 糊
黄檗宗普度勝会
戊辰戦争と長龍寺過去帳
ひまつぶし公案禅話
曹洞宗・米人僧侶の救済運動
江戸の信仰−六阿弥陀詣−
医師たちの『忠臣蔵』
比較宗教から見た教化の問題点
近・現代の日本仏教と教化
最澄−祖師たちに学ぶ−
空海−祖師たちに学ぶ−
覚鑁−祖師たちに学ぶ−
法然−祖師たちに学ぶ−
親鸞−祖師たちに学ぶ−
日蓮−祖師たちに学ぶ−
道元−祖師たちに学ぶ−
現代社会と現代人の生き方
日本語の文章表現と教化について
布教とマス・メディア
現代の死と仏教者
仏教と現代道徳
宗教教育のゆくえ
生涯学習時代と寺院のかかわり
社会福祉実践と寺院の役割
社会教育と青少年教化
カウンセリングの理念と技法
教化に生かす社会調査
仏教の教化と寺院経営
死の概念の変遷と現在 二十一世紀はどうなるか
連事
ターミナルケアの現状と二十一世紀のあるべき姿
「悟り」と「解脱」を求める若者たち
泰山と東嶽大帝
餓鬼と施餓鬼
施餓鬼思想の中国的受容
中国の仏教儀礼
破地獄と打城
転蔵−産死者と水死者の霊魂を救う儀礼−
地獄変と六道絵
金の宮−霊異記における他界−
日本文学にあらわれた因果思想−往生要集−
絵解きと説話文学−立山地獄と女人−

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