道元における道徳と宗教
不受不施思想について
朝鮮の仏教
仏教と種姓制度
ジャータカ文学について
生長の家の構造
ナチスの宗教政策
仏陀の教説
仏教の教育論
禅宗初祖達磨の禅法
明治時代の仏教
鎌倉時代の仏教
演劇史上における中世寺院の地位
近世寺院形態の諸特徴
初期仏教文学における経済状態
阿含に現はれた仏教イデオロギー
印度における異教徒の仏教批判
類似宗教に関する若干の覚書
仏説九色鹿経一巻(三編)
梵文法華経寿量品偈読解
巴利文大縁経講読
本願寺教団樹立の意義
秀吉の仏教政策について
徳川末期の儒者の排仏思想
明治維新の廃仏毀釈
戒日王の人と事業
民間仏教の研究
本門仏立講の全貌
仏教伝来当初の神仏関係
般若経の信仰
明治の仏教新聞
明治の仏教運動
仏陀の完結性
禅の修行観
仏陀最後の施食
寺史研究 善光寺
仏教と現代思想 1〜3
仏教渡来
華厳学の中心思想
仏教と教育
宗教的情操の意義と国民教育
仏教の平等主義
印度古代の婦人の地位
明治維新と僧侶の苗字
香道と仏教
般若心経解読
法句経講解
初期仏教思想史−小乗から大乗興起まで
研究と実践
仏教思想と偶然の問題
唯識学の中心思想
日蓮の祈祷思想
新聞に見る廃仏毀釈
井上円了と真理
南都仏教の隆昌(日本仏教史概説 2)
セイロンの仏教
蒙古西蔵の仏教
朝鮮の仏跡
涅槃考
天台宗の開立(日本仏教史概説 3)
鎌倉初期仏教の展開
明治仏教改革運動史 中西牛郎の仏教革新論
室町時代信仰の一断面
今日の仏教々役者は如何に改善さるべきや
戦国武将の仏教信仰
在家仏教団体の一型式としての「邑義」
仏教とは何ぞや
印度気質の生成
仏典研究室
欧州の仏教運動
古川柳に現れた僧侶
宗教法案問題の経過
神仏宗団公認誌
古代農業の発展と道教及び仏教
盂蘭盆の概念とその国家的意義
平安当初の神仏関係
仏教思想と家族制度
密教の流行(日本仏教史概説 4)
仏教の歴史観
仏教における時間の概念
アソカ時代の仏教−マウルヤ王朝史
仏教芸術の理解
彼岸の成立と発展
鏡像と懸仏
明治期の民間信仰の動向
布施波羅蜜の史的考察
仏陀に関する論議
仏造像史観
山中伝法者結衆の意義
河と仏教
支那仏教の現実
大乗仏教と護国思想
聖徳太子の国家論
宗教的世界構造説
伝教大師の日本人観−その愛民族的宣言
汎神論と仏教
弘法大師の国家思想
真言学の中心思想
日蓮聖人の国家観
布施思想について

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