西村大串の「朝学校」
関通上人の社会的実践
長寿社会をめざして
安楽死
浄土宗「福祉」事業の推進システムに関する小考-その史的考察を基礎にして-
「仏教福祉」終刊にあたって
日本的経営-経営福祉主義に思うこと
仏教系社会事業施設における教化活動
○△寺(仏教)老人ホーム(福祉)
オウエン思想におけるルソーとベンサム
中国仏教の現状
香港の仏教社会事業
浄土宗「上田明照会」の社会福祉事業
障害児教育と仏教
インドにおける仏教の現況
会津の街道と宿駅をゆく
社会福祉法人三重済美学院の沿革概要
一隅照灯-受刑者のボランティア活動-
三重済美学院を訪れて
右下腿骨を骨折して
悔悟と懺悔
施設は今…
二足の草鞋僧としてのわが行動軌跡-社会福祉実務14年生の記-

宗教社会学の展開-宗教をいかにとらえるか-
畏友恒川武敏君を憶う
仏教と福祉
福祉これ教化の心
「赤羽根学園」の紹介
老人と人形劇
聾唖児施設「高津学園法然寮」について
仏教福祉の実践とその実現(仏教福祉指導者専門職化への道)
現代における福祉問題の焦点-社会福祉に対する根本的な疑問-
鎌倉仏教における慈悲行と法然の救済姿勢-松野純孝氏稿を検討しつつ-
仏教と社会事業との結合様式-仏教社会事業研究における社会科学的方法-
内なる仏性への自覚とソーシャルワーク-英国人ワーカーからの問いかけ
仏教社会福祉論の展望-「秦隆真先生追悼論文集仏教と社会福祉」を読んで
内なる仏性への自覚とソーシャルワーク-英国人ワーカーからの問いかけ
イギリス補足給付制度の不服申立
三浦梅園の慈悲無尽講と福祉思想-風土と福祉を結ぶもの-
原大演師の里親活動について
浄土教と社会福祉
仏教日曜学校に対する一考察
菩薩道と福祉との関係
老人福祉と仏教について-ぽっくり寺が目指すもの-
浄土教の福祉と近代社会福祉
更生保護の理念と一闡提
京都市における保育所の現状と課題-特に仏教系保育所のあり方をめぐって-
老人ホームにおけるお盆休み帰宅運動について 1 -その意図-
菩薩道の実践(布施行)について
老人ホームにおけるお盆休み帰宅運動について 2 -実践報告-
生活者志向と福祉-経済社会学からみた-
人間福祉の原点
袋中園の記
袋中園の近況
韓国における地域福祉活動-とくにセマウル運動を中心に-
仏教に於ける世界と人間
オミクジからカウンセリングへ
古代インドの身分制度について-特にSUDRAを中心として-
蓮池大師の戒殺放生文について
ことばの定位を求めて 1 -「個人と個人との間に存在するものは全く単に空虚なる空間ばかりではない…」
北海道の札幌慈啓会の紹介
現地ルポ袋中園
福祉を生かすみち
里親制度に想う
自我と宗教の接点についてのノート
私はこの道を歩いている
仏教の社会福祉に提言する
仏教とボランタリズム
日系米国人コミュニティの形成と仏教福祉
日露戦争後における本願寺教団と感化救済事業
仏教と社会事業に関する管見-長谷川良信「仏教社会事業に関する管見」を足がかりにして-
社会福祉労働に対する考察
北海道における仏教福祉の歴史
仏教と社会福祉-とくにこの両者の関連についての理念の確立をめぐって-
寺院存立と使命について-郷土福岡を中心とした仏教につながる人脈の一貫-
私の歩んだ仏教社会福祉事業の道
青年の価値観についての社会学的考察
真宗寺院と地域福祉
愛知県下に於ける仏教と地域福祉
幼児の事故と安全教育
近代文化の先駆京都の精神風土-町衆と仏教界-
老人と犯罪
「それから」の「それから」
医療組織の構造・機能に関する覚書
老人福祉と寺院の役割
イギリスの補足給付制度
老年者の栄養と食生活
宗教と道徳と教育福祉
地域福祉における仏教的活動
仏教と老人福祉
老人福祉について
中通りの仏像
蝦夷地善光寺僧による福祉活動の一例
中国における老人の生きざま
思うがままに-医者と坊さん-
仏教福祉発展の意義-過激派を対象として-
北海道開拓期における仏教の役割
創造への礎石 1,2-ポストモダニストの芸術と社会(対談)
ポストモダニスト私観

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