現代の危機と親鸞
親鸞の自然法爾
現代と仏教
釈尊を超えて−仏教におけるニヒリズムの問題−
仏教における他力と自力−キリスト教との比較において−
人間として生きる−親鸞の人間道−
親鸞における言葉
親鸞の一通の手紙
親鸞の帰洛
純粋恩恵の福音
親鸞思想におけるアンビバレントなもの
親鸞とパスカル
教行信証のたたかい
世をいとふしるし
よき人にあう
わが親鸞
友への手紙
源信・法然・親鸞
短歌 親鸞追慕
半生の霧
いわゆる護国思想について
歴史の自覚
現代のむなしさと不信は越えられるか
疑謗と縁とすることのできる信
きだおれていく山谷のいのち
部落問題とともに
狂ったサルはいやだ
いし・かわら・つぶての如きわれら
私という名の船
光とコトバ
権力に属する民衆の側に立ちつづけた男
アンガジュマンと自己解放が交錯する
「親鸞塾」は人間解放の砦
哀れなるかな恍惚の間に
報恩講の意義
現代の危機・混迷と親鸞
人間存立を問う道
現代の危機と親鸞
教育の荒廃と一子地の心
南米へ
ふえる青少年の自殺
釈尊誕生を賛えて
念仏者には自殺は許されない
真宗大谷派教団の課題と未来
現代人の浄土はどこに
今こそ宣言すべき時-我に親鸞あり、我等に如来の本願あり-
政治と仏道
教学からの批判を確立せよ−東本願寺離脱声明によせて−
危機に立つ同朋会運動
新宗憲を制定せよ
物と仏のせめぎあいから
信心歓喜の浄土真宗
現代と宗教
仏教の人間観
親鸞の世界
カウンセリングと教化活動
法話
同朋運動の課題−九つの問い−
仏教者はかく思う
仏教者はかく思う
法然・親鸞のこと
法然・親鸞のこと
宗教の価値
仏の教え
仏の教え
弥陀の本願
弥陀の本願
人生を語る
思いを彼岸によせる
『阿弥陀経』をめぐって
信の世界
清沢満之と『歎異抄』
限りなき世界
対話と創造
悲しみの心・喜びの心
光音共鳴
清沢満之の人と信念
清沢満之の生涯と歴史的意義
精神主義
精神講話
心霊の諸徳
宗教論
宗教哲学骸骨
教界時言
現代の念仏の情緒
現代人と宗教
いのちとは何なのか
枕頭法話−ひとわの念珠−
智慧の念仏
“お救い”ということ
龍樹における善行
仏教から出たことばによせて
ただ念仏して−親鸞と道元の仏法−
“とげ”を抜く
真宗の非俗性
無始より登山
愛情の深さ
ただ念仏こそ
聞其名号の味得
現代と布教

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