建国談義
人間の混迷 2,
世界の緊迫と核戦争
宗教批判の現代的意義
日蓮聖人に於ける祈りの意識
北京中秋物語
内面的文化
明治・大正・昭和三代の立正門下の回顧 2,
転帰予報
ミンゼンティー枢機卿ローマに還るか?
戦争に対する宗教生活者の態度
鎮魂と帰神の出典に就て
西蘇尼特の喇嘛廟
高野聖の文学
月を祭る
イルゼの夢
人間学と禅 1〜6,
植民地再分割問題批判
精神病学から見た加持祈祷
昭和十三年教会クロニクルの人々
よろず悩み伺い所
「かくし念仏」の起源 2,3,
仏教的非仏教
東光談義 1,
邪教と女性の陶酔性
基督教会合同を語る
偶像問答
内村鑑三とニーバー
山家集の名の由来
青年教師育成に関する教界への要望
布哇仏教のあゆみ
暮れの宗教問題
仏教政治学要義
現代宗学の課題
国際宗教研究所の設立に当りて
建国記念日に関して(和辻氏を訪う)
南の神の物語
教派神道について知りたいこと−芳村忠明氏の回答について
「宗教教育答申案」を見る
ひとのみち教団、その教理を視る
日本神道思想の本質
僧正イブラヒムのこと
秋の祭
青年と信仰の問題
古典の視野から中国を思う
基督教は個人主義か?
日本文化史上に仰ぐ伊勢神宮
仏教の世界性
信仰と奇蹟
罪のおののき−源氏物語 7 「紅葉賀」 8 「花の宴」の巻
青年神職の現代的適応の諸問題
或る床屋の世界
日本国家の宗教性
妙見宗独立の由来
詩人暁烏敏君を憶う
現代における宗教と青年信徒の使命
内鮮融和と仏教
宗教の全体主義と社会倫理
仏教の国家的使命
ストライキのない社会を思慕し乍ら社会主義と資本主義を批判する
南米・北米こぼれ話
青年神職の使命
雑脳(嚢)記 1,2,4〜9,
日本祭祀学の提唱
対支態度の新歩調
宗教の特殊性と普遍性
円窓(「不二」より)
教界はこれで宜しいか?
内閣のバトンタッチと、その宗教性
宗教の日本的咀嚼
宗教神道の将来
東亜暦に学ぶ
超えゆくもの(当来の宗教)
法隆寺の懐い出
青年宗教々師、育成の条件
宗教の領域
欧米に於ける霊魂不滅論 1,2,
神官の立場を語る
先ず日本学を興せ
力弱き人々の文芸
浄土実現の本義
真仏教の興隆を阻むもの
古神道の中心と周辺
印度ゲルマン人の信仰とキリスト教
真宗教学と惟神道
萩焼のふるさと
日本の新使命と天照大神中心
宗教と科学
建国記念日制定に関して
コミュニティ・チャーチと大衆組織の問題 1,2,
宗門青年に希望と勇気をもたらす者
本堂を新築して感あり
抛物線 1,2,
聖徳太子の宗教
神武天皇の大御歌を拝しまつりて
現代宗教の課題への解決
真空論は成立つか
厭穢欣浄のこころ
宗教自由の氾濫及び公共造営物と宗教活動
あれこれ無責任時代 1,2,

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